1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「彼女の部屋は居心地悪い」遊びに来た彼氏をがっかりさせるポイント2つ

ココロニプロロ / 2019年12月2日 18時55分

写真

「彼女の部屋は居心地悪い」遊びに来た彼氏をがっかりさせるポイント2つ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情450】

彼氏ができたら、どこかのタイミングでお互いの家を行き来することもあるでしょう。彼が来るとなると、部屋を掃除しなきゃと思うもの。ですが、ただピカピカにすればいいというわけでもありません。

彼がリラックスできるかどうかも考えたほうがいいですよ。 “よかれと思って”がマイナスになることもあるので……。

■キレイすぎると落ち着かない?
彼が部屋に遊び(泊まり)に来ることになったら、たいていの女性は部屋をキレイにしますよね? でも、キレイすぎると人によってはリラックスできないみたいです。

筆者は、以前付き合った男性に「部屋がキレイすぎて、なんか汚しちゃダメだと思うと(リラックスできない)……」と言われたことが!まさか“キレイ”なことが問題になるとは思っていませんでした。清潔なのはいいんですって。でも、キレイすぎると緊張しちゃうらしいのです。

ほどよく生活感を残しておいたほうが、男性としてはリラックスしやすいのかも。例えば、テーブルの上に読みかけの本があったり、玄関に靴が2足ほど出ていたり。

ただし洗濯物が干しっぱなし、シンクに食器を溜めっぱなしというのは萎えるようなので、その辺はキチンと片付けておいたほうがいいでしょう。

■ “メンズ用”があるとがっかり
彼が初めて家に泊まりに来たとき、彼の部屋着ってどうしてます? 「コレ着て♪」と普通に元カレの部屋着を渡している人、いませんか?

元カレの部屋着を渡されても何とも思わない男子もいるけど「そっか、俺と付き合う前は、元カレが泊まりにきてたんだよな」と複雑な気持ちになる男子もいます。

他にも、タバコを吸わない彼女の部屋に灰皿が常備されていると「前の彼氏は吸ってたんだ……」と思ったり、朝「これ使う?」とメンズ用の未使用のカミソリを渡されたら「元カレのカミソリのストック?」と重い気持ちになったり。

リラックスできない……というわけではないけど、やっぱり元カレの痕跡があると、男性は複雑な気持ちになりがちです。今は自分の彼女だけど、前は他の男の彼女で、この部屋に他の男が泊まってたんだ……と想像しちゃう繊細な男子もいますからね。

■部屋着を一緒に買いに行くのも◎
彼が泊まりに来るとわかった時点で、嘘でもいいので「男物の部屋着がないから、持ってくるか、ユ○クロとかで買ってきて」と言ったほうがいいかも。筆者は、いつもお泊まりの前にコレを言うか、一緒に買いに行くかしています。

「え?ないの?(困るなー)」と言う人はいませんでした。むしろ「ないんだ(男を泊めたことないの)?」と思うのか「わかった。途中で部屋着を買って行く」と普通に了承してもらっていましたね(元カレの部屋着は、彼がいないときに筆者が部屋着としてありがたく着ています)。

今カレを複雑な気持ちにさせないためにも、元カレのものはできるかぎり撤去するか、見えない場所に隠したほうがいいかと。

■せっかくなら彼が喜ぶおもてなしを
彼が部屋に泊まりに来て、リラックスできなかったり、何かをきっかけにテンションが下がったりしたら、こちらだってショックですよね。キレイすぎる部屋と元カレの痕跡には十分に気をつけて!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください