1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

出会いがない女性が、他人に見せてはいけない態度とは?【ひとみしょうの男子学入門】

ココロニプロロ / 2019年12月12日 11時55分

写真

出会いがないときに見せてはいけない態度とは?【ひとみしょうの男子学入門】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門64

男性との出会いがなく、会社は女性だらけで、そもそも友だちが少ないというのが、出会いのない女性における「三重苦」でしょう。

出会いがなくても、友だちが多ければどうにかなる可能性が高いし、会社に年頃の男性がゴロゴロいれば、これまたどうにかなりますもんね。

さて、今回は、出会いがない女性がやってはいけないことについて、男性心理をもとにお届けしたいと思います。

■卑屈になってはいけない
出会いがないときに、街コンカフェ(というの? 男女の出会いを目的とした、女性がほぼ0円で入れる居酒屋みたいなところ)に行くのは、自分の世界を広げるという意味においていいことだろうと思います。

ここで問題です。そのような場所で、男は、女性の何を見ているでしょうか?
答えは「暗いか明るいか」です。暗いというのは、卑屈になっている感じとか、人生に希望を見出せていない感じとか、そういうことです。

もちろん、かわいいかどうかとか、ルックスやスタイルがタイプか、ということだって見ているんですよ。でも、多少ルックスが好みじゃなくても、はたまた、おっぱいのサイズが好みじゃなくても、そんなことは「暗さ」の前ではどうだってよくなるのが、じつは男なのです!

■「妥協」ではなく「新たに好みのタイプができた」
たとえば「妥協して付き合いました」と、あっけらかんと言うカップルっているでしょう?

彼女のほうは「最初、彼を見たとき、全然タイプじゃなかったんです」と言っていて、彼氏のほうは「ホントはコアラ顔の女子と付き合いたかったんだけど」と言っているとか……。そういうカップルの言う「妥協」って、じつは妥協じゃないんですよね。

妥協ではなく、新たに好みのタイプができた、ということなのです。彼女のほうは「出会ってから何回かデートを重ねるうちに、彼の誠実な人柄に惚れました」と言ったりしますよね。彼のほうは「彼女の明るい性格にヤラれました」などと言うんですよね。

この彼の発言を、より具体的に言うなら「最初は彼女のことはタイプではなかったんです。でも、会うたびに彼女は明るくて、一緒にいると元気をもらえるので、なんか惹かれるようになって付き合ったんです」ということなのです。

■出会いがなくて落ち込んだときは…
出会いがないときはどうしても、自分の人生に希望を見出しづらいから、落ち込むと思います。落ち込み、卑屈になって「わたしなんかどうせ」と考えてしまうでしょう。でも、そういうときこそ、お洒落してどこかに出かけること!

街コンカフェのような安易に男と出会える場所に行っても、ろくなことがないと言う人もいるけれど、でも出会いがゼロの人にしてみれば、そここそが生命線みたいなものだったりもするでしょうから、行けばいいんです。なにも街コンカフェの宣伝をしているわけではないのですが。

かわいいとか、ルックスがいいとか、スタイルがエロかっこいいとか、そういうこと以前に、男は「明るいかどうか」「元気そうか」というのを見ています。なんだか魚の選び方を説いているようなコラムになってしまいましたが、でもまあ、そういうことです。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください