1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「この子のLINEウザい」男性がドン引きした女性のLINE7パターン

ココロニプロロ / 2019年12月4日 18時55分

写真

「この子のLINEウザい」男性がドン引きした女性のLINE7パターン

気になる男性と距離を縮めたい!と思ったときにも役立つLINE。便利な一方、メッセージの書き方が悪かったのか、彼をドン引きさせてしまった、なんてこともあるのでは?

「彼のLINEの反応がいまいち」「なかなか進展しない」と思い悩むなら、送る内容に問題アリかも?男性に、これまでどんなLINEに引いたかを調査しました。

■彼女気どり?プライベートLINE

◎しつこく質問攻め



「質問が来て、返答する前に違う質問が来る。しつこくて返信が億劫になり、だんだん既読スルーするようになった」(28歳/食品メーカー)

追撃LINEは気になる彼に対してついやってしまいがち。質問攻めや話題がコロコロ変わるやりとりだと、ただただ面倒だと思われてしまうかも。LINEはタイミングを読んで、乱発しないように注意!

◎プライベートを深堀りする



「プライベートのことを根掘り葉掘り聞いてくる感じが怖い。今日の予定は?とか、彼女でもないのに…」(24歳/技術職)

今何してる?系のLINEは彼女からなら普通ですが、2人の関係が浅い場合はプライベートを監視していると認識される可能性大!束縛を嫌う男性には重い女と思われるリスクもありそうです。

◎自撮りを送ってくる



「『○○行ったよ~』と言いつつ盛れた自撮りを送ってくる。かわいいと言ってほしいんだろうけど、反応に困ります」(27歳/自営業)

気になる男性へのかわいさアピールは重要ですが、自撮りを送るのはNG!知人レベルの男性にとっては、かなりリアクションに困る案件です。あまりにも自分かわいい感を押し出しすぎると、「あいつはナルシスト」とネタキャラ扱いされてしまうかも。

■悪いけどウザい!距離近すぎLINE

◎母親気取りの余計なお世話



「『ちゃんとご飯食べなよ~』とか『モーニングコールしてあげようか?』とか。しっかり者を演出してるのか知らないけど、ほっといてほしい」(25歳/企画営業)

まるでお母さんのような世話焼きLINEも嫌われがち。彼との関係にもよりますが、あなたから見て後輩や年下だった場合は断りづらいため、より、うっとうしがられることもあります。

◎画面いっぱいの長文LINE



「ムダに長いLINEが来るとうんざりします。単純に読むのがめんどくさい」(28歳/飲食店スタッフ)

話したいことがたくさんあるのはわかりますが、長文LINEも男性にとっては「うわっ」と思ってしまうNGメッセージ!長ければ長いほど目を通すのも、きちんと返事するのも、彼の負担になるもの。要件を伝えるなら簡潔に2~3行がベストです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください