9月18日からはコミュニケーションに要注意!水星逆行&土星の射手座入りによる12星座別運勢【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年9月17日 10時15分

写真

9月18日からは水星逆行&土星が射手座へ

■コミュニケーション面で要注意!『水星逆行』とは?

2015年9月18日~10月9日の間、水星の逆行が起こります。水星の逆行は年に3回あり、これが2015年最後の逆行になります。
水星はコミュニケーションを司っているので、逆行中は特にコミュニケーションの行き違いや誤解に注意しましょう。また、交通機関の乱れ、データの喪失なども起こりやすくなります。
今回の逆行は天秤座で起こるので、天秤座の人や水星に天秤座のある人は特に気を付けてください。

■忍耐の星・土星は射手座へ移動

土星は6月15日から逆行して蠍座に居ましたが、9月18日に再び射手座に移行します。そして、これから約2年間は射手座に留まります。土星は制約や忍耐、努力の方向を表すので、自分の弱点を改善するのにいいでしょう。土星の射手座は、色々なことに手を付けるのではなく、一つのことを極めることが大切だと、私たちに教えています。

■12星座別の影響は?

【牡羊座】

あなたが今まで学んだことに明確な優先順位を付けるときです。どれか一つを選び、出来る限り知識を深めて行きましょう。あなたしかできない強固な世界を築きあげるチャンスです。また土星との位置もいいので、いつもより我慢強くなるでしょう。

【牡牛座】

もし借金、税金、遺産などの問題があるなら、問題回避せずに現実的な対処法を考えましょう。経済的な基盤を固めるチャンスです。先延ばしにしている問題を直視し進むことで、あなたも大きく解放されます。

【双子座】

パートナーとの関係には注意しましょう。相手に多くを望むのではなく、あなたが相手にできることを考えましょう。そのことで二人の結びつきがより強まります。また契約などにも現実的な目を持つことが大切です。

【蟹座】

自分の健康に目を向け、ストレスをためないようにしましょう。生活に運動を取り入れ、血液の循環を良くすることが大切です。食生活を見直すことで大きく変化できるときです。職場の人間関係では相手に厳しくなりがち。まずは自分に目を向けて。

【獅子座】

趣味の世界を充実させましょう。どれか一つに絞り込むことも効果的です。また恋愛面では相手への要求が多くなるとき。ついつい欠点ばかりに目が行ってしまうこともありそう。まずは自分が少しでも魅力的になる努力を。一途な気持ちが強まるときです。

【乙女座】

プライベートと仕事とのバランスを考えましょう。家族との関係を見つめるチャンスです。自分の基盤となる住環境を整えることも、この時期はとても重要です。自分が心からしたいことは何なのか、そして今後どうしていきたいのかも熟考しましょう。

【天秤座】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング