1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ねこ飼いさんも、ねこ好きさんも!「ねこ風水」で2020年の幸運を引き寄せて

ココロニプロロ / 2019年12月22日 18時55分

写真

ねこ飼いさんも、ねこ好きさんも!「ねこ風水」で2020年の幸運を引き寄せて

願い事に合わせて、お部屋を整えたり持ち物の色を選んだりすることで、いい運気を呼び込めると言われている風水。縁起担ぎのような感覚で、ピンクの小物を選ぶ、部屋に花を飾ってみるなど、したことがある人も多いのでは?

■かわいい「ねこ風水」の本が新登場
開運術としてはあまりにもメジャーな風水ですが、ガチで挑戦するとなると、それなりに大変そう。そんな中、人気占い師・そまり百音(もね)さんによる、ちょっと変わった風水本が先日、発売されました!

その名も『幸運を呼び寄せる!ねこ風水』。装丁も本文中のイラストもかわいらしく、見ているだけで楽しい気分になれるこの本には、どんなハッピー実現法が書かれているのでしょうか?

■「ねこ風水」ってどんなもの?
そまりさんが提唱する「ねこ風水」とは、陰陽説・五行説・方位の3つを基本に、古くから馴染みのある「風水」と「ねこ」を組み合わせたオリジナルメソッド。現代の暮らしに合わせた“運気の上がるねこの飼い方”“開運のためのねこグッズ”が多数紹介されています。

もちろん、ねこを飼っていなくても大丈夫。たとえば、

・北東の玄関には「黄色いねこのスリッパで金運アップ」
・キッチンが東にあるなら「ねこのグラスでアンチエイジング効果」

とか。恋愛運をアップしてくれる“ねこモチーフ”のグッズや、お部屋別・方位別開運法もたっぷり紹介されています。大好きなねこグッズに囲まれて生活そのものが楽しくなり、その上、開運までできてしまうなんて最高じゃないですか!

■ねこ飼いさんのための風水術
人間向けの風水はよく知られているけれど、ねこ飼いさんのために特化した風水って新しいかも!確かに、キャットタワーやトイレ、ケージの置き場所なんかは悩みそうですし。

せっかく風水を取り入れようとしても、愛するねこちゃんのためのグッズが運気を下げてしまうのではちょっと残念ですものね。

さらに、飼っているねこちゃんのための開運術も。飲み水を開運ウォーターにしたり、ねこちゃんの顔相(人間だけじゃなく、ねこにもあるのだそうです!)に合わせて首輪やおもちゃを選んだり。

また、顔相によって接し方のポイントも変わるんだとか。愛猫のQOL向上のためにしてあげられることって、まだまだたくさんあるのね……。

■現代の巫女・そまりさんの開運指南
そまりさんは霊的感度の強い家系に生まれ、幼少の頃から数奇な体験や占いと共に生きてきたことから、現代の巫女と呼ばれている方。そんな彼女が指南する開運法として、本書では現代的な風水術の実践方法だけでなく、運気を高めるために取り入れたい習慣が紹介されています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください