1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

恋愛運より金運が大事? 占いに見るイマドキ女性の意外な本音…【辛酸なめ子】

ココロニプロロ / 2020年1月23日 18時55分

写真

1月11~13日の3日間、目黒EASEで開催された「占いフェス 2020 NEW YEAR」。
今回は、ココロニプロロでもおなじみ、漫画家・コラムニスト、辛酸なめ子さんの占いフェス体験レポートをお届けします。

■「占いフェス2020」で開運体験!
年の始めに1年の指針が得られる「占いフェス 2020 NEWYEAR」が目黒EASEにて開催。7回目になる占いフェスですが、初年度から行っている身としては毎回形態が進化してくのが楽しみです。(占いフェスが変化しても自分の境遇は変化しないままですが……)

今回のテーマは「開運ワークショップ」。入り口で1冊の赤いノートを手渡され、占ったりワークショップをしたり、意志を書き込んだりしながら進んでいきます。こんなマメなことを自主的にはしないので、こうやって機会を与えられるのはありがたいです。


■まずは占星術で今年のテーマをチェック
目黒EASEの素敵な街並みを歩きながら、数々の占いを体験していきます。屋外で寒いですが、占いコンテンツのリストを見ていたらテンションが上がって暖かくなってきました。

最初に、鏡リュウジ先生の今年のメッセージを動画で見たあと(2020年は価値観が変化する年のようです)、鏡先生監修のホロスコープを作成していきます。開運ノートを開くと、ホロスコープの枠だけが描かれたページがあり、そこに惑星のシールを貼ると自分だけのホロスコープが完成します。とくに惑星のシールを貼る作業が楽しいです。



今年は「仕事に励むこと」というメッセージをいただきました。

■風水で運気の上がる お部屋作り
次のコーナーは、直居由美里先生監修の「ラッキーアイテム」占い。部屋のイラストが描かれたページに、家具や小物など好きなアイテムのシールを選んで貼ります。「恋愛運」「金運・仕事運」「癒されたい」3つのうち、どの運気を上げたいかで選ぶ形式になっています。



◎最近の女子は、恋愛運より金運が大事?
シールの残り具合を見ると「恋愛運アップ」より「金運・仕事運アップ」のアイテムのほうが減りが激しいようでした。占いフェスを訪れるお客さんは、意外と恋愛運より金運を求めている方が多いようです。

◎今年は部屋に開運アイテムを置こう!
スマホから占いフェス公式サイトにアクセスすると、各開運アイテムの意味を確認できました。私が選んだ「小鳥の置物」は「鳥は縁結びのモチーフです。絵や写真でもOK」と書かれていました。何年か前、鳥の置き物が汚れていたので処分した記憶が……。

「八角形の鏡」は「どんなパワーも引き寄せる八角形の鏡を置くと、家がパワースポットになります。」だそうですが、一昨年位前に部屋に飾っていた八角形の鏡が落ちて割れました……。
今、部屋に開運アイテムがないのでなんとかしなければなりませんね。気づかせてもらえて良かったです。

■「塔」のカードが出て、動揺!?
ステラ薫子先生監修の「願いを叶えるタロット」は、台の上にあるタロットを1枚引いて、解説を聞くというコンテンツ。何気なく引いたのが「塔」のカード(※)で動揺。前の人の念が残っていたせいと思うことにします。

-----------------------
※編集部注
「塔のカード」: 正位置・逆位置のいずれにおいても凶とされている唯一のカード。
正位置の意味:破壊、破滅、崩壊
逆位置の意味:緊迫、突然のアクシデント、必要悪

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください