1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

後ろからナンパする男の本音を公開!女なら誰でもいい?顔が好みじゃなかったらどうする?

ココロニプロロ / 2020年1月24日 19時55分

写真

後ろからナンパする男の本音を公開!女なら誰でもいい?顔が好みじゃなかったらどうする?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情471】

街を歩いてるとき、後ろからナンパされたことってありません?

一瞬の驚きの後、ふと「女なら誰でもいいの?」「後ろから声をかけて、顔が好みじゃなかったらどうするつもりなんだろう?」なんて思ったりすることもあるのではないでしょうか!?

■声をかける前に顔をちゃんと見ている
後ろから声をかけてくる男性って本当に何なんだろう?気になったので、若い頃はちょっとチャラくて、ナンパもしてたという知人4人(仮にABCDとします)に聞いてみました。

「何で後ろからナンパするの?“数撃ちゃ当たる”と思ってテキトーに声をかけるの?」

するとABCの3人は違うと返答。Dだけは「酔ってるときは手当たり次第のこともあったな。酔うと楽しいし、気持ちも大きくなってるから、シルエットが好みだったら声かけてた」とのこと。

“違う”と答えたABCのうちの1人、Cは「横断歩道で信号を待ってるとき、かわいい子がいるなーと思って。で、信号が青に変わって歩き始めてから声をかけたりしてた。先に顔は見るよ。後ろ姿だけで声かけるのは怖いって」。

ABも「声をかける前に一応、横からとか、なんとなく顔は見てる」と。そう、多くの場合、特にシラフのときは事前に顔を見てるっぽいんです。あなたが気づいてないだけで、声かけの前にどこかで顔を見られてるのでしょう。

筆者も以前、駅の改札を出た瞬間、後ろから「すみません」と声をかけられたことがあったのですが、その男性いわく同じ電車だったそう。

それを聞いた瞬間、かなり引きましたね。だって、スマホをいじってボーッとしてる姿を見られてたんだ……と思ったら、なんか気持ち悪いし恥ずかしくて。

■振り返った女性が好みじゃない場合
先ほどの知人の話に戻りますね。「どんな基準で声をかけてたの?」「振り返って想像してた顔と違ってたらどうするの?」というのも聞いてみました。

酔った勢いで手当たり次第ナンパしてたDは「スタイルがよかったらかな。で、チャラい系の格好をしてる子。今からクラブでも行くの?って感じの子に声かけてたかも。スタイルがよくても、ビシッとスーツを着た“デキる女”風の子はスルー。話しかけても絶対無視されるじゃん」。

信号待ちのときに顔を見てから声をかけたというCは「顔が好みなら声かけてたね。あと、目が行くのはスレンダーな子か、胸が大きい子か、足がきれいな子。声をかけてから、ちゃんと顔を見たら微妙だったとしても、その子がお茶か飲みに行くのをOKしてくれたら、誘った手前『やっぱ、いいわ』とは言えないよ。その場は一期一会として楽しむな」。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください