1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

不倫男の嘘を見抜く究極の方法!「離婚する」「別居状態」と言われたら…

ココロニプロロ / 2020年1月23日 19時55分

写真

不倫男の嘘を見抜く究極の方法!「離婚する」「別居状態」と言われたら…

「妻とは別れるつもりだから」…不倫相手が口にする甘い言葉。それって本当なのでしょうか?信じて待つべきか、きっぱり別れるべきか、悩んでいる女性も少なくないのでは?

芸能人カップルの不倫&別居報道も話題の今、不倫中の既婚男性の「常套句」と「真実を見抜く方法」をお届けします。

■不倫男が言う定番のセリフ
まずは、不倫中の男性たちの決まり文句。

・「妻とは別れるつもり」
・「もう別居状態なんだ」
・「一番好きなのは君だから」
・「子どもが大きくなったら離婚する」

ドラマや映画でよく聞きますよね?実際、好きな人に言われた女性もいるかもしれません。

ほとんどの場合、相手の家庭の状況は彼の口から出た言葉からしか知り得ることができないでしょう。離婚の準備段階に入っているのか、それとも本当は夫婦円満なのか、真実を把握するのは難しいもの。

甘い言葉を信じて彼が離婚するのを待っていたけど、何年経ってもその気配がない…となると、不安は募るばかりです。

■離婚するかもと言いながら…
不倫相手の嘘を見抜く方法を、女性の体験談から学びましょう。まずは、高校時代の同級生と1年間、不倫関係だったミサトさん(33歳/医療事務)のお話です。

「同窓会で再会した初恋の彼は数年前に結婚。『上手くいってなくて離婚するかも』という言葉で不倫がスタートし、いつか結婚できる日を夢見ていました。
ある日曜日、昼からデートの予定でしたが『ごめん!急な仕事で行けなくなった』とドタキャン。なんとなく仕事ではない気がしたため、ダメとは思いつつ彼の自宅近くに…。
するとちょうど彼と奥さんが家から出てくるところで。奥さんのお腹は大きくて、どう見ても妊娠中。目の当たりにしてようやく真実を悟りました」

彼の家の周囲をうろつくのはおすすめしませんが、家庭の事情は相手に聞くよりも自分の目で確かめたほうがよさそう。彼の言葉を信じきれないなら、荒療治として家族の様子を遠くからチェックするのもありかもしれません。

■写真は真実を教えてくれる
続いては、職場の上司と5年不倫していたアヤさん(36歳/メーカー勤務)のエピソード。

「『別居状態で会話もなくて』という言葉を信じてたけど、あるとき『こんな店に行ってさ、今度行こうよ』と見せられた写真に、なんとなく家族の影を感じました。『他にも面白い写真とかないの?』と聞き、探そうとする彼の横でアルバムをさりげなくチェック。
明らかに子どもと奥さんの写真ばかりで、別居どころか家族仲は全く問題ないよう。『違うんだ!』と言い訳する彼の態度にスッと気持ちが冷めました」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください