1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「電撃結婚」しそうな星座ランキングTOP5!獅子座の男性は決断力あり?

ココロニプロロ / 2020年2月11日 19時55分

写真

「電撃結婚」しそうな星座ランキングTOP5!獅子座の男性は決断力あり?

交際を始めたと思ったら、あっという間にゴールイン!そんな電撃結婚に憧れている人もいるのでは?

何年もだらだら付き合わなくていいし、結婚してから、お互いの新たな魅力を発見する、という楽しさもありそうですよね。

今回は「結婚までの交際期間が短い星座」のランキングTOP5をご紹介します。気になる彼は電撃結婚をするタイプでしょうか?

■1位 牡羊座…結婚=勢い
情熱的で一目ぼれ率が高い牡羊座の男性。一度「この子と結婚したい!」と思うと迷いがありません。周りから反対されればされるほど燃え上がり、駆け落ち覚悟でその愛を貫こうとします。

「結婚=勢い」と思っているフシがあり、せっかくのチャンスは逃したくないタイプ。プロポーズしたらすぐに婚姻届を出しに行くでしょう。後先考えずに突っ走る傾向があるので、結婚後はパートナーがしっかり手綱を引くことが大切です。

■2位 射手座…授かり婚率が高い?
牡羊座に負けず劣らず勢いづきやすいのが、射手座の男性です。12星座の中でも、授かり婚が一番多いというデータがあるほど。そもそも、子どもができるくらい大きな出来事がないと、結婚に踏み切れないといったところがあります。射手座の男性と結婚したい人は既成事実を作ってしまうのもアリかもしれません。

スピーディーに物事を進めるのを好む傾向があるので、一度結婚が決まればトントン拍子に話がまとまります。入籍して落ち着いてから、周りに事後報告することも少なくなさそうです。

■3位 獅子座…勢い&決断力あり
気持ちが盛り上がりやすい獅子座の男性は、ドラマチックな展開が大好き。「これって運命!?」といったシチュエーションにめっぽう弱く、はずみで結婚してしまった…なんて場合も。ロマンチストが多いため、豪華な結婚式を挙げたがるのも一つの特徴です。

ただ、決断力があるのはいいのですが、結婚することに急に不安を覚えがち。また、入籍後も理想の結婚生活とかけ離れていたりすると「こんなはずじゃなかった…!」とガッカリしてしまう場面がありそう。勢いがあるときほど、女性側は努めて冷静に振る舞ったほうがよさそうです。

■4位 蠍座…彼女のことで頭がいっぱい
恋をしたら一途に相手だけを想い続ける、蠍座の男性。好きな人ができると、相手が今どこで何をしているのか、そのことで頭がいっぱいになります。妄想がどんどんふくらんで「彼女に他に好きな人ができたら自分は捨てられてしまうかも…」と一人で勝手にネガティブになる場合も。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください