1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

デート中、写真を撮りたがらない彼に不安を感じる理由は…【ダメ男子図鑑】

ココロニプロロ / 2020年2月19日 18時45分

写真

「男ってなんでこんな行動するの…」理解しがたい行動ばかりのダメ男子…あなたの身近にもいませんか? ここでは、Twitterで30万人以上のフォロワー数を誇る「ラブホスタッフ上野さん」が、その卓越した人間観察眼を活かして「ダメ男子」たちの本音や生態を分析します!
今回は「彼氏が一緒に写真を撮りたがらない」という女性のお悩みに回答していただきました。

■一緒に写真を撮りたがらない彼

◎ある女性のお悩み
デートや旅行に行っても、一緒に写真を撮りたがらない彼に対して、寂しさを感じます。

彼にとって、私との関係は一時的なもので、二人の未来についてはとくに考えていないってことでしょうか?

彼が二人のことをどう考えているのか確かめたいです。

どうすればよいでしょうか?


■上野さんの回答は…
ご質問誠に有難うございます。

大前提として、男性は自分の写真を撮ることをあまり好みません。もちろん個人差は御座いますが、傾向としてあまり好まないのは間違いないでしょう。

ゲームセンターがプリクラゾーンに「男性のみでの立ち入り禁止」なんて看板をたてられるのも、男性が自分の写真を好まないからに他なりません。もしも男性が女性並みに自分の写真を好んで撮るのであれば、ゲームセンターは経営的にそんな看板を立てることはできるはずもないでしょうから。

現実問題としてプリクラを撮りたがる男性がほぼいないからこそ、ゲームセンターは「男子禁制」というルールを制定することができるのです。

男性が写真を撮りたがらないのは、もはや性差としか言いようがありません。相手の女性との思い出を残したくないとか、一時的な関係だからなんていう複雑な理由ではなく、男性は自分の写真を撮るのが基本的に嫌いなのです。

これはラーメン屋の店主とIT起業家を見ると分かりやすいでしょう。

ネットでよくネタにされますが、ラーメン屋の店主とIT起業家が写真に写る時は、みな同じようなポーズを取っております。

ラーメン屋の店主の場合は腕組みのポーズ、そしてIT起業家の場合はいわゆる「ろくろ廻し」のポーズ。

このようなポーズを取ることを「イキっている」とバカにする方もいらっしゃいますが、彼らは何もイキっているからあのようなポーズを取っているわけではないでしょう。

単純にポーズを知らないのです。男性は普段から写真を撮られ慣れていないので、いきなりポーズを取れと言われても、あれ以外のポーズが思いつかないだけなのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください