1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

私、もう彼女じゃん…付き合う前にセックスしても本命彼女になれる?

ココロニプロロ / 2020年3月6日 18時55分

写真

付き合う前にセックスしても、彼女になれますか?【もちこ】


切ない恋愛ツイートで人気の“もちこ”さん( @mochikodayoyo )による連載コラム。
「なんでいつも大事にされないの?」大好きなのに、彼の愛が足りない…、そんなモヤモヤの理由をもちこさんと一緒に考えてみませんか。

■もちこの「大事にされない恋愛をくり返す理由」#7

大事にされない恋愛というと、話題に上りがちなのがセフレ問題。そして、よく聞かれるのがこんな質問です。

「付き合う前にセックスしても、彼女になれますか?」

答えは、「なれない」

こんな答えは聞きたくなかった? ショックを受けた人もいるかもしれません。
それでも語らせてください。私がこの結論を導き出したのはなぜか…、実体験を例に語らせていただきます。

■友達以上の距離感、この関係って何?
大学二年生の頃の話だ。
イケメンハイスペックな男友達が、大学の近くで一人暮らしを始めることに。


入学当初から仲の良い友達で、数人でご飯に行ったり、学校で会えば必ず話をしたりする関係だった。

当時の彼は、仲良くなれば人懐っこくて甘えん坊なのに、あまりに顔がかっこよくて、体育会の筋肉マンで、身長も高くて、“とっつきにくい”芸能人オーラが出てしまってる上に、本人も人見知りなので、女友達が私しかいない(と言われた)ヤツ。

私は明るくて気さくで、女っぽさがなかったから、人見知りの彼はちょっかいを出しやすかったのだろう。

「来週から一人暮らし始めるから、来てよ」

最初は他の男友達と数人で、そのうち私一人で昼間に、私一人で夜に行き、そしていつの間にかそのまま泊まるまでになって。



こんなにたくさんの時間を過ごして、私、もう彼女じゃん

二人っきりで家にいても、やましいことなど何もなく、ゲームをして、たくさん笑って、漫画を読んで、同じ学部だったので一緒にテスト勉強をして、課題を見せ合って、スーパーに夜ご飯の材料を買いに行って、私が作って、二人で食べて、別々でお風呂に入って、洗濯物は一緒に洗って、シングルの敷布団に二人でからまり合いながら寝る。

私は自宅と大学が遠くて、彼の家からのほうが楽なのを理由に、毎週毎週、週に何度も彼の家から通学するようになった。

彼の部屋には、私の歯ブラシが置かれ、私用の彼のジャージもストックしていた……。

彼が熱を出した時「しんどい、家に来て」とLINEで呼ばれ、自宅にいたけど終電でおかゆを作りに行った。

冷えピタを貼って、リンゴを剥いて、彼を抱きしめて寝て、朝大学に行こうとしたら、布団から手を掴まれて「行かないで」と。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください