1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

それって下心あり? 誘ってくる既婚男の本音は…【ダメ男子図鑑】

ココロニプロロ / 2020年3月19日 18時45分

写真

「男ってなんでこんな行動するの…」理解しがたい行動ばかりのダメ男子…あなたの身近にもいませんか? ここでは、Twitterで30万人以上のフォロワー数を誇る「ラブホスタッフ上野さん」が、その卓越した人間観察眼を活かして「ダメ男子」たちの本音や生態を分析します!

今回は「彼氏が一緒に写真を撮りたがらない」という女性のお悩みに回答していただきました。


■なぜ? ゴリ押ししてくる既婚男性

◎ある女性のお悩み
行きつけのバーで出会った既婚の男性から、アプローチされています。

悩みがあると言った覚えもないのに相談に乗るからとしつこく連絡先を聞き出そうとしてくる上に、拒否できないくらいの絶妙な距離感で馴れ馴れしくボディタッチしてきます。

「強引に押したらイケそう」と思われたのかもしれません。なんだか悔しいです。

今後も誘いに応じるつもりはありませんが、こういった扱いをされることにモヤモヤしてしまいます。

私はどうするべきだったんでしょうか?


■上野さんの回答は…
ご質問誠に有難う御座います。

スクラッチくじを買ったことがあるでしょうか?

駅などで簡単に購入できるので何方も1枚くらいは購入したことがあるはずです。しかし、おそらくは生活が傾くほどスクラッチくじを買った経験があるという方はほとんどいらっしゃらないと思います。

それでは当たれば大金を得られるスクラッチくじを、一体なぜ私たちは大量に購入しないのでしょうか?

それは言うまでもなくお金がかかるからでしょう。1等を当てるためには1枚200円の宝くじを何千何万枚も購入しなくてはなりません。そのリスクがあるからこそ私たちはスクラッチくじを大量に購入したりはしないのです。

それでは当選確率と当選金額はそのままのスクラッチくじが無料で販売されていたら、皆様は一体何枚購入するでしょうか?

当然、お店にある全てのスクラッチくじを買い占めるのではないですか。何枚買っても0円なのですからリスクは0。それでいて当たれば大金が得られるとすれば、買い占めない手はありません。

■絶対に無理ということはそうそうない
それでは今回のご質問に戻りましょう。

ご質問者様が「押せばイケる」と思われたことに不快感を覚えるお気持ちはわかります。またボディタッチなどによって非常に不快な思いをさせられたのも想像に難くありません。

しかし、今回の問題を解決するためにも、まずは相手の男性の目線に立って解説させていただきます。彼が一体なぜこのような行動を取るのか理解できれば、自ずと解決策は見えてくることでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください