1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性が本命の女性にだけする言動とは?【ひとみしょうの男子学入門】

ココロニプロロ / 2020年3月19日 11時55分

写真

男性が本命の女性にだけする言動とは?【ひとみしょうの男子学入門】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門

男性は本命の女性にだけ自分の収入をバラす、などとネットには書かれていますが……。

でも、年収って、彼が自己申告しなくても、その男性がつけている時計や靴、それに車なんかを見ればわかっちゃうしね。あるいは、お酒の飲み方や食事のしかたを見てもわかります。

貧乏舌という言葉があるように、食事のときの彼のふるまいを見ると、だいたいのところがわかりますよね?では、男性が本命の女性にだけする言動って、本当はなに?

■男は遊びの女性に対しても真剣になる
男って遊びの女性に対しても真剣になります。「この女性は、おれが真剣に口説けばパンツを脱いでくれる」と思えば、真剣になるのです。

場合によっては、そんなチャラいことをしてこなかった(これからもするつもりのない)男より、ずっと真剣になります。で、女性がだまされて……みたいなことになるのです。

きっと、だから、女性のみなさんは、彼が自分のことを本命と思っているのかどうかにすごく興味があるのだろうと思います。

なので、マメに連絡をくれる彼はあなたのことを本命と思っていますと書いたところで、そのような言説は、現実に照らし合わせるとウソだということになります。

あなたに優しくしてくれる男性も、お金をたくさん使ってあなたのことを楽しませてくれる男性も、そうすればパンツを脱いでもらえるはず、と思っていないとは言い切れないってことです。

では、そういう男性は、あなたのことを本命と思っているのでしょうか?

■自分の過去の話をする(自慢話ではなく!)
女性もそうだと思うけど、人って誰しも、ちょっと隠したい過去を持っていますよね?誰かにいじめられて大変だった過去とか、すっごく苦労した過去とか、お金がなくて電気を止められた過去とか。

そういう「ちょっとやそっとでは誰かに見られたくない過去」を正直に話してくる男性は、たいていあなたのことを本命と思っています。

おいそれと誰かに見られたくないところって、女性的には、たとえば、自分の身体の大切なところだったりするでしょう?(話をわかりやすくするために、あえてそう書きました)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください