1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性が結婚したいと思う女性はこんな女性!【ひとみしょうの男子学入門】

ココロニプロロ / 2020年3月26日 11時55分

写真

男性が結婚したいと思う女性はこんな女性!【ひとみしょうの男子学入門】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門79

大好きな彼に結婚相手として選んでもらうために、手料理の向上をはかる。いいじゃないですか!食事って、おいしく作れないより、作れたほうがいいです。なぜなら、わたしたちの身体と精神は、なんだかんだ言っても、食事によって支えられているから。

でも「めしマズ嫁」という言葉があるように、そしてその言葉を楽しそうに使う男がいるように、食事をおいしく作れない女性だって、ちゃんと彼に選ばれて結婚しているのです。

では、男性が結婚したいと思う女性とは、本当はどのような女性なのでしょうか?

■一緒に楽しく遊ぶことのできる女性
男性が結婚したいと思う女性とは、一緒に楽しく遊べる女性です。女性の中にも「わたしが結婚したい男性は、わたしと一緒に楽しく遊べる男性だ」と思っている人がいますね。

でも、見ていると、ある程度稼ぎのいい女性しか、そうは言いません。多くの女性はどうしても、結婚相手に経済的な安定を求めているようです。

それは当然といえば当然でしょう。毎日モヤシしか食べないわけにはいかないし、子どもができたら塾や習い事をさせたいと思うし。そう考えて、ある意味では「ふつう」だし。

でも、自分にそれなりの収入のある女性は、「楽しく遊べる相手かどうか」という基準で結婚相手を選んでいるのです(選んでいるように見えるのです)。

と、一部の女性の話をしましたが、じつは男はその考えがもろに全面に出ているのです。いやらしく言えば、「どうせおれの稼ぎを嫁に渡すのなら、一緒に楽しく遊べる嫁であってほしい」と思っているということです。

■下半身の相性を求める男とは…
結婚相手に下半身の相性の良さを求める男というのは、なにもエロいだけの男ではありません。また、女性のことを見下している男でもありません。一緒に楽しく遊びたいと思っている男なのです。

「遊び」の意味するところが「下半身のコト」と限定的になっているだけで、彼は大真面目に「一緒に楽しく遊べる相手」を結婚相手に求めているのです。

■そもそも遊びとは
そもそも遊びという言葉って、あまりいいふうに使われないですよね?遊び人とか、悪いふうに使われます。あるいは「遊んでばかりいないで勉強しろ(仕事をしろ)」というふうに使われていますね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください