1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

小松菜奈は魔性の女?菅田将暉と相性ピッタリ!古代エジプトの占いで見る恋の運命

ココロニプロロ / 2020年3月21日 22時5分

写真

小松菜奈は魔性の女?菅田将暉と相性ピッタリ!古代エジプトの占いで見る恋の運命

占いっていろいろあるけれど、その中でも星占いは好き、という人も多いのでは?「歴史がある」「ロマンチック」「星や月に惹かれる」なんて理由で。確かに星と結びついている占いだと、人知を超えた領域っぽい感じがして、なんとなく信じてもいいかなと思えたりしますよね。

そんなあなたにご紹介したいのが、いわゆる星占い=西洋占星術よりも、もっと詳細に占えると言われる「エジプト占星術」です。

■「エジプト占星術」とは?
古代エジプトで、紀元前3000年前から伝わる最古の占星術。シリウスを基点として暦と連動させた星座盤を36の星座で分けた占星術です。

この36星座を、単純化したものが現在の西洋占星術だと考えられていて、性格・相性、物事が起こる具体的な日付などを、より細かく占うのに適しています。

■国家の重要事項は占星術で決めた?
古代エジプトの人々も現代を生きる私たち同様、常に「幸せ」を求め、希望や不安を抱えていたそう。その解決策として占いを用いていました。

戦いの多い時代には、占いはさらに重宝され発展したと言います。ある皇帝は占い師に秘密や弱みを明かし、占ってもらったら、口外されないよう亡き者にしてしまう…といったことを繰り返していたとか。それほどのことをしてまでも、人々は占いに頼り、重要なものとして扱ってきたんですね。

■クレオパトラの恋を支えた秘術
「絶世の美女」と呼ばれるクレオパトラをご存知でしょう。カエサル、アントニウスの英雄ふたりを虜にした古代エジプトの女王ですが、一説によると「彼女の美貌自体は決して特別なものではなく、見る人をハッとさせるような容姿ではなかった」そうです。

知的で魅力的だったのは事実らしいのですが、それは雰囲気や優雅な話し方などによるものが大きかったとも。美の基準は地域によっても時代背景によっても変わりますが、恋に苦悩するのはいつの時代の女性も変わらないよう。

彼女は「エジプト占星術」の教えから、美しく生きるためのヒントを得て、堂々と生きていたと言われます。その姿勢に非凡な男性たちが魅了されたのでしょう。クレオパトラも愛した秘術…実際に用いたらどんな感じなのか気になりませんか?

■「エジプト占星術」を試すなら
本を読んで研究するのもいいけれど、手軽に試すなら、占いサイト『エジプト占星術-女王の媚薬-』がおすすめです。

占術研究家・ストーンセラピスト・心理テストクリエーターとして活躍する、マギーさん監修のサイトで、「エジプト占星術」のみならず、守護動物を用いた「エジプシャンブレスト」や、全てのタロットの発祥とされる「エジプシャンタロット」も楽しめます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください