1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

不倫がバレたきっかけは?スマホGPS、ドラレコ、まさかの目撃者…

ココロニプロロ / 2020年4月3日 19時55分

写真

不倫がバレたきっかけは?スマホGPS、ドラレコ、まさかの目撃者…

芸能ニュースでも、何かと取り沙汰されることが多い不倫の話題。それでも「私は大丈夫」「気をつけていれば見つからない」と思って、道ならぬ恋を続けている人も少なくないのでは?

ですが、思わぬことがきっかけで不貞行為が相手の奥さんにバレたというケースもあるようです。どんな原因が考えられるのか、経験者の体験談から探ってみました。

■不倫のほとんどはスマホでバレる?
まず定番とも言えるのは、スマホがきっかけでバレるパターン。

◎スマホのGPSアプリが原因で



「『なんか怪しい』と勘づいた奥さんが、彼のスマホにこっそりGPSアプリを入れてたんです。毎週木曜の夜に会ってたのですが、いつも同じ時間に同じ場所=ラブホに行ってることがバレて、問い詰められた彼が白状してしまいました」(26歳/商社)

◎うっかり履歴を消し忘れ…



「彼が出勤前にシャワーを浴びてる間に、奥さんが毎回スマホをチェックしてたみたいで。普段は履歴をちゃんと消去してたらしいんですけど、あるとき、夜中に寝落ちしてLINEのトーク履歴が残ったままになってて…そこから不倫がバレました」(28歳/IT)

スマホは、不倫の当事者にとっては諸刃のつるぎと言えるでしょう。ケータイが普及したことで浮気をしやすくなった反面、下手をすればそこから全てがバレる可能性もあるからです。

ちなみに、利用者が多いiCloudにも、実は位置情報を把握される機能があるのだとか。相手の男性には、細心の注意を払ってもらうしかないかもしれませんね。そこまでして関係を続けるのは面倒な気もしますが。

■こんなところに……思わぬ落とし穴
続いて、思わぬところから不倫が見つかってしまったケースを見てみましょう。

◎ドライブレコーダーは全て見ている



「ときどき車でデートするのですが、なんと車中での会話の一部始終が、ドライブレコーダーにしっかり録音されてたんです。たまたまそれを見つけた奥さんが激怒。結局、私たちは別れることに。『浮かれてて、ドラレコのことすっかり忘れてた』と彼は言ってたけど、不倫するつもりなら気をつけてよ!と思いました」(32歳/医療機関)

◎マンションの住人に密告され



「私が住むマンションの同じ階に、なんと奥さんの古くからの友人が住んでたそうで。もちろん彼のことも知ってて、部屋に入るところを目撃してたみたい。すぐに密告され、バレてしまいました」(27歳/販売業)

浮気現場は誰に見られているかわかりません。知り合いはもちろん、利用者が増えているドライブレコーダーがきっかけで見つかる場合もあるようです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください