1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

両思いなのに付き合えない「星座」相性ランキング!2位は乙女座×アノ星座

ココロニプロロ / 2020年5月12日 12時20分

写真

両思いなのに付き合えない「星座」相性ランキング!2位は乙女座×アノ星座

傍から見れば「あの2人って付き合ってるんじゃないの?」と勘違いされるくらい仲がいいのに、恋愛関係に発展しなくてヤキモキしている人はいませんか?

また、何度かデートしてLINEなどのやりとりも多いけれど、進展がなくてもうダメなのかな…と半ば諦めモードになったり…。そこで今回は、「友達以上恋人未満」の関係から進展しにくい星座の相性をランキングでご紹介したいと思います。

■第1位:双子座×水瓶座
「風」の属性を持つ星座同士なので、お互いに好奇心旺盛でおしゃべり好き。話もピッタリ合うので仲良くなるのに時間がかからないし、男女間の友情も比較的生まれやすい組み合わせとも言えます。

ただ、束縛するのもされるのも嫌いなので、いざ付き合うことを想像すると、あれこれ考えすぎてしまうみたいです。なかなか進展しないのは、せっかくの友情を壊したくない気持ちから来る人が多いよう。進展を強く望まない限り、いつまで経っても友達以上恋人未満の壁は越えられそうにないでしょう。

■第2位:牡牛座×乙女座
真面目な牡牛座さんは、軽い気持ちで誰かと付き合うことができないタイプ。奥手な性格も手伝って、自分から告白するなんて以ての外!くらいに思っている人も少なくありません。

一方で乙女座の人も同様、恋は慎重派なので、相手の気持ちが本物かどうか確信を持てるまでは、自分から好きと告げることは難しいようです。

お互いの気持ちを遠回しに探り合う関係が続くため、距離がなかなか縮まりません。どうでもいい話は延々とできるのに、肝心の恋愛には触れないため、友だち止まりのまま、時間だけが無情に過ぎてしまうかも。

■第3位:射手座×獅子座
射手座の人にとって恋人をつくるというのは、身動きが取れず窮屈さをイメージさせること。基本的に自由を奪われたくないタイプなので、付き合う相手を選ぶときはとにかく慎重です。

そのため、気になる人といい雰囲気になっても、付き合いたいというレベルにまではなかなか達しにくいかもしれません。また、獅子座は自信家でプライドが高い人が多いため、自分から好きという気持ちを打ち明けるのは大の苦手。

ただ、お互いに性欲は強めなので、付き合うどうこうよりも先にカラダだけの関係に発展する可能性もあります。セフレの関係がずるずると続いてしまいそうです。

■いたずらに時を過ごさず素直な気持ちを伝えて
「好きな人と一緒にいられるなら友だちでもいいか…」という、その気持ちは本心ですか?割り切ったお付き合いでいいなら構いませんが、好きとの想いを秘めたまま長い期間をやり過ごすのは時間の無駄ですよ。

あれこれ考えすぎて頭でっかちになっている人は一旦リセットして、素直な気持ちを相手に伝える方向で考え直してみるのもいいかもしれません。勇気を出すキッカケとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください