1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ヤバい男はLINEで見抜ける!こんなLINEを送る彼とは付き合っちゃダメ

ココロニプロロ / 2020年5月13日 22時50分

写真

ヤバい男はLINEで見抜ける!こんなLINEを送る彼とは付き合っちゃダメ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情521】

この時期、オンライン飲み会などで知り合った相手と連絡先を交換し、やり取りを始めた人もいるでしょう。けど、相手の性格って、実際に会ってみないとわからないと思っていません?

でもね、LINEだけでも、ある程度は本性がわかります。LINEってその人の性格が出やすいですから。特に自己チューな性格は顕著に表れます。

■やり取りではなく、自己アピールばかり
LINEって“自分と相手のコミュニケーション、または連絡の手段ですよね?ですが、男性の中には“やり取り”ではなく“自己アピールの場”とか、フェイスブックやツイッターのような“情報発信ツール”と勘違いして、一方的にLINEを送る人もいます。

いません?YouTubeとかのURLだけ送ってくる人。一言「これ面白いよ!」と言ってくれればいいのに、それすらないとか。あとは、久々に連絡してきて、こっちが返信したら既読スルーするような人。

送りたいことを一方的に送って、相手からの返信は無視……って、普通に性格ヤバイですよ?

■突然の賢いアピールにドン引き
筆者は先日、特に仲がいいわけでもない知人の男性から、突然こんなLINEと、どこかの資料画像が送られてきて……意味不明すぎて引きました。

「各国のコロナのデータを参考にする。〇〇率は、□国が日本の2倍、△国が日本の0.1倍だから、我々は□国の真似ではなく、△国の真似をしたらいいね」

だって、久々の連絡が「各国のコロナデータを参考にする(断言)」って謎すぎます。“賢い自分”をアピールしたいのか、何なのか。

「なに急に?どうしたの?」と返信したら、既読スルーっていうね。「〇〇さん頭いいですね!」とか「そうですよね!私たちは△国を真似すべきです」という返事でも期待していたのでしょうか?

正直、キャッチボールではなく、自分の送りたいことを一方的に送りがちな男性って、共感力が低く自己チュー、もしくはサイコパスが多いですよ。しかも、本人にはその自覚がないから、付き合うとかなり厄介。

■変な時間に連絡してくる
あとは時間帯もそうですね。急用なら別ですが、相手の状況を考えず、自分の都合で深夜や早朝に連絡してくる人も自己チュー寄りかと。

以前、筆者のところに、深夜2時に電話をかけてきた男性がいて「は?こんな時間になんだよ?」と思い、無視しました。で、翌日「夜中の電話、何ですか?急用?」とLINEしたら「何してるかなーと思って!」と。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください