1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼と会えなくて破局!を回避する方法とは?【ひとみしょうの男子学入門85】

ココロニプロロ / 2020年5月14日 19時55分

写真

彼と会えなくて破局!を回避する方法とは?【ひとみしょうの男子学入門】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門85

いっときはコロナ離婚、コロナ破局などと騒がれたものの、今(5月11日です)はさほど騒がれておらず、それどころか、在宅勤務などで家族と一緒の時間が増えたので家族と仲良くなったという意見も出てくるようになりましたね。

とは言うものの、まだ自粛ムードが漂っている地域は漂っているはずですから、今回はコロナ破局を回避する方法について、一緒に見ていきたいと思います。

■コロナ破局するタイプの人とは
コロナ破局しそうな人にもいろんなタイプがあるもの。ですが、今回は「外出自粛ゆえ、彼氏に会えないことにストレスを感じ、そのストレスが原因で彼氏とケンカになり、破局が秒読みになった人」の恋愛に関して考えていきましょう。

そういうタイプの人って「彼氏にすがっている」ってことなんですね。彼と対等の立場で恋愛を「楽しむ」のではなく、生きる“よすが”というか、彼を失ったら寄って立つところがなくなって、どう生きていけばいいのかわからないという感じで、彼に「すがる」ように恋愛をしているのです。

神様にすがっても、神様はなにもしてくれないか、いいことを与えてくれるか、のいずかれでしょうけど、彼氏は彼女にすがられたら「うざっ」と思います。

ようするに、ストレスが原因で彼氏とケンカをしたのが「よくない」ことなのではなく、「それ以前のそもそもの恋愛スタイル=彼氏にすがること」のうちに問題がすでに内包されていたということです。

■彼氏にすがるタイプの恋がよくないということではない
彼氏にすがるタイプの恋がよくないということではないんですよ。すがるのが「いいか悪いか」ではなく、自分の人生を誰かに託した時点で、ケンカになったり、相手にうざがられたりといったリスクが出てきますよ、というお話です。

ある種の女子は、彼氏にすがると、そのすがってくる彼女のことを彼氏がかわいいと思ってくれて、彼女の思うままに恋をして、幸せに結婚していきます。

反対に、ある種の女子は、彼氏にすがると「うざい」と言われ、嫌われ、フラれます。その差ってなに?と感じる人もいると思います。むしろ「うざい」と言われる女子のほうが、マジメに彼のことを愛していたりしない?と思うでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください