1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

経営者タイプは、自分に好意を持たない女性とはあっさり別れる!?【ダメ男子図鑑】

ココロニプロロ / 2020年5月19日 18時45分

写真

「男ってなんでこんな行動するの…」理解しがたい行動ばかりのダメ男子…あなたの身近にもいませんか? ここでは、Twitterで30万人以上のフォロワー数を誇る「ラブホスタッフ上野さん」が、その卓越した人間観察眼を活かして「ダメ男子」たちの本音や生態を分析します!

今回は、酒癖の悪い彼氏と別れたい…という女性の悩みに答えていただきました。


■酒癖が悪い彼氏と別れたい…

◎ある女性のお悩み
お酒を飲むとウザくなる、酒癖が悪い彼氏
彼は普段は穏やかですが、お酒を飲むとウザくなります。

周囲の人に説教したり、ウザい感じで絡んだりするタイプです。

彼と一緒にお酒を飲むと、絡まれてイライラさせられるわ、彼が迷惑をかけた人に謝ったりして気を遣うわでうんざりしてしまいます。

彼に注意しても、酔っているときのことは忘れてしまうようで、あまり反省してくれません。

酒癖を理由に彼と別れるのもアリでしょうか。


■上野さんの回答は…
ご質問誠に有難う御座います。

今回のご質問者様に限った話では御座いませんが「〇〇を理由に別れるのはアリでしょうか?」とお悩みの方は、すでに相手から心が離れており別れる気満々なのは間違いありません。

その理由がなんであれ、本人はすでに「別れたい」と思っているのです。しかしその理由が一般的にあまり受け入れられにくいものであるため「〇〇を理由に別れるのはアリでしょうか?」という質問をされているのでしょう。

結論から申し上げれば、恋人と別れる理由なんていうものはどんなものでも問題御座いません。

「浮気をしていた」や「他に好きな人ができた」という一般的なものでも、「スプーンの持ち方が気に食わない」とか「使っているシャンプーが嫌い」という第三者目線では意味がわからないものでも、それこそ「人種的に受け付けない」とか「出身地がダメ」というような極めて差別的なものであってもかまいません。

恋人関係というのは極めてプライベートな間柄で御座いますので、世間の常識よりも個人の価値観が優先されるべきでしょう。ですので、付き合う理由も別れる理由もなんだって良いのです。

例えば今回のご質問者様は「酒癖が悪いから別れたい」と仰っているわけですが、もしも「お酒を飲んだ時の彼が好き」という理由で付き合いたいというご質問であったならば皆様はどう思うでしょうか?

確かに少し変わっているな、とは思うかもしれませんが「そんな理由で付き合うなんてやめたほうがいいよ!」とはならないことでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください