1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼の視線を釘づけにする方法!興味を持たれる見た目&アプローチとは?

ココロニプロロ / 2020年5月29日 20時15分

写真

彼の視線を釘づけにする方法!興味を持たれる見た目&アプローチとは?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情527】

パッと見、普通の女性と美人なら、多くの男性は美人に目がいくでしょう。「人は外見じゃない」とも言われますが、外見に惹かれなければ“もっと仲良くなりたい”とか“もっと知りたい”とか、なかなか思わないもの。

■男の恋愛センサーは目!まずは遠目美人に
多くの男性の恋愛センサーは目です。「外見よりも中身でしょ」とか言っている男性だって、かわいい子や美人を目の前にしたら目がいくし、中には内面を知らなくても、脳内で勝手に“きっと優しい”とか“賢そう”と美化して惚れたりするんです。

もちろん、同じ会社で一緒に働く時間が長く、最初は興味がなかったけど、知らないうちに恋に落ちていた……ということもあります。

ですが、飲み会やアプリなら恋のチャンスは、ほぼ一瞬。外見が全てではないけれど、恋愛のチャンスを増やしたいのであれば、男性の目を惹くような外見にするのも一つの方法です。

ただ、別に完璧な美人にならなくて大丈夫。遠目美人というか、雰囲気美人になるだけでも男性の興味を惹けます。スラッとした体型、サラツヤのロングヘヤー、上質で垢抜けたファッションにするだけでも、かなり男性にモテますから。

筆者も20代前半〜半ばくらいの頃でしょうか。ダイエットして髪を伸ばし、お姉さん系のファッションにしたらモテたし、銀座付近を歩いているときに銀座の超高級クラブのスタッフにスカウトもされました。やっぱり見た目は大事なんだなと、そのとき、身をもって実感しましたね。

■人工的なものは好かれにくい
ただ、男性の好み次第ではありますが、厚化粧や、整形がわかるような不自然な顔はモテにくいんです。

きれいになるために…塗装に近いメイクをしたり、顔をあちこち整形したりする人もいるでしょう。同じ女性として、美の追求をする姿勢はとても素敵なのですが……何事もやりすぎると“良さ”が失われやすいもの。

やりすぎな顔って人間味を感じさせず、惹かれにくいんですよ。もちろん、男性からの視線云々ではなく、自己満足でやっているからいいの!というのなら、男ウケを考えずに好きなだけしたほうがいいかと。

でも、男ウケを考えるなら、自分の良さを引き出すようなナチュラルメイクを意識したほうがいいし、整形するにしてもやりすぎないほうがいいと思います。

■大胆に好いてくれる女性に弱い
あとは、大胆に好いてくれる女性に落ちる男性も多いです。美人じゃなくてもモテモテの女性って、あなたの周りにも一人はいません?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください