1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼氏はどれくらいあなたが大事?彼の言動から「愛され度」を見抜くポイント

ココロニプロロ / 2020年7月1日 19時15分

写真

彼氏はどれくらいあなたが大事?彼の言動から「愛され度」を見抜くポイント

遠距離恋愛はお好きですか?僕は遠距離恋愛にあまり抵抗がなく、今もかなり離れた場所に住む女性と付き合っています。たしか、今年で5年目だったかな?

会う頻度自体は高くないので、下手をすると3ヶ月ほど会わないんですけど、やっぱり長い時間顔を見ていないと、再会したときはうれしいものです。

久々に会った恋人に対して、どういう態度を見せるのか。これだけでも男性がどれくらい本気かわかるってもんですよね。

■久々に会う態度で見抜く愛され度
しばらく会っていなかった相手と、しばらくぶりにデートをする場合、相手がどれだけ自分を好きでいるのかを把握するポイントはいくつかあります。

要は相手の態度や発言に注意していれば良いわけですが、男性として付け加えるなら、「最低限、これだけは言動で表すよね」ってものもありまして。

そういうのを、簡単にいくつかまとめてみたいと思います。ぜひ参考にしてください。

■髪型の変化にすぐ気づく
まずは髪型。やっぱりちょっとの変化に目ざとく気づく男性は、あなたのことをよく観察してるってことなんです。だからすぐに「あ、美容院行った?」と聞くわけですね。

前に会ったときとの違いをよく理解しているからこその発言と考えていいでしょう。

逆に、別に変わってないのに「あ、髪型変わった?」みたいに聞く男性もいます。こういうのは何にも考えてない奴ってことが多いです。

髪型に明確な変化がない場合、服装に注目して何か聞いてくる男性もいますが、こちらもやはり変化に敏感でありたいと感じているタイプだと思います。

この場合も、明らかに以前から着ている服に突っ込みを入れる男は論外ですが、基本的には目ざとく、あなたの変化に気づきたいという思いがあるはずです。

■ちゃんとデートのプランを提示する
また、本当に彼氏があなたに対して本気なら、当然、久々のデートではちゃんと気合いを入れてプランを練ってくれるでしょう。

事前に行きたい場所について質問したり、「ここ行きたいね」みたいな案を提示したり。こういうことを当たり前にするはずです。

そういった態度が見えない男性は、残念ながら適当に恋愛をしている可能性が出てしまいます。せっかく久しぶりに会ったなら、普通、ちゃんとしたプランの提示ぐらいはするものですから……。

そういうこともなく、あんまり面白くもない、退屈で何度も経験したようなデートばかりするというのは、やっぱり問題です。

■会わなかった間の話をしてくれる
そうそう。会わなかった期間、自分がどう過ごしていたかを話してくれたり、逆にあなたに「何して過ごしてた?」みたいに聞いてくる男性はいいですね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください