1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「気になる幼なじみの彼と結婚できる?」~人気占い師・山倭厭魏の恋愛相談

ココロニプロロ / 2020年7月3日 18時55分

写真

ココロニプロロは、読者のみなさんへの日頃の感謝の気持ちを込めて、「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)先生によるメール鑑定のプレゼントキャンペーンを実施しました。

ここでは、たくさんの応募者の中から選ばれた女性の占い結果をご紹介。切実な悩みに真摯に答える山倭先生のアドバイスは、恋をしている全ての女性の参考になることでしょう。

■お悩み:既婚の彼との今後

B子さん(30代)

悩みは恋愛、結婚のことです。1年前に数人で同窓会をして、幼なじみと再会しました。そのときは何とも思わなかったのですが、それ以来、彼が気になっています。

30代半ばの今まで、仕事に邁進してきました。少し前に仕事の任期を終え、今は切実に結婚したいです。でも、コロナの影響でご飯に行くのも難しい現状。なんだかタイミングが合わない人生だなぁと、自粛中にホロリと涙が出たり。

というわけで、幼なじみとの相性、私の恋愛・結婚運の鑑定をお願いします。彼は現在フリーだそうです。共通の友達から情報が入ってきて、応援するよと言ってくれています。

ちなみに、幼なじみはもともとあまりタイプではありませんでした。私、焦っているんだと思います。

------------------------------------------------

はじめまして。ご相談をご応募いただきありがとうございます。

B子さんの生まれ持つ性質からお話ししますね。元気で派手好きな一方、地味な「作業」を継続して結果を出すのが得意という、一種、正反対の「瞬発力」「持久力」が共存しているようです。根本的には、両方を持ち併せていることを自覚して自己コントロールできれば、物事をうまく活かせる、といった性質の持ち主と言えます。

ですから、手に入れるべきものは確かに手に入りそうですね。「理論的」に進められる分野に長けている、ということかもしれません。

ただし、そこに「感情論」が入り混じると、自己コントロールが難しくなります。特に「勝気」な面が出やすいため、感情が表面化すると、対人関係も「協力」から「勝ち負け」に変化してしまうかもしれません。その状況を「恋愛」に重ね合わせて考えると、バランスの取れた関係を維持するのが困難になりそうです。

今回のご相談は「幼なじみの男性」が気になるとのことでした。彼は、わりと自由気ままに生きているみたいだから、絶対に「勝ち負けの関係」にしてはいけません。そうなった途端、一気に関係が崩れかねないでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください