1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

薬指の爪に「白い点」が出ると出会い運UP!中指、小指の爪に出た場合は?

ココロニプロロ / 2020年7月11日 19時55分

写真

薬指の爪に「白い点」が出ると出会い運UP!中指、小指の爪に出た場合は?

たまに、爪に白い点が浮き上がることってありますよね。あの白い点は、実は「幸運の示唆」なんです。

しかも、5本のうちのどの指の爪に浮き出るかで、意味合いが異なるという特徴が。今回はこの爪の白い点について、詳しく説明しつつ、僕の指の爪に浮き出た最近の「白い点」事情も併せて紹介したいと思います。

■親指の場合は対人運向上の示唆
順を追って、親指から小指に至るまで、爪の白い点について説明していきましょう。まず、親指の場合、白点は「対人運の向上」を意味すると言います。

日ごろから人脈に恵まれている人ほど、よく親指の爪に白点が出るのだそうです。自分の指を見る限り、僕はこれまで一度も目撃していません。実際、友達も少ないほうなので、なんとなく説得力がありますよね。笑いごとじゃないか。

■人差し指の白い点は万能幸運
次は人差し指の爪の白い点についてですが、これは一番弱いかもしれません。恋愛運に対人運から金運から、いろいろな意味での運気が、普段よりも底上げされる示唆になりますが、いずれも微弱。

満遍なく少しだけ幸運寄りになると考えるぐらいがいいのかも。まあ、それでも白点がないよりは、あったほうがいいんでしょうけどね。

■中指の白点は旅行運向上の示唆
それから中指。この指の爪の白点は「旅行運の向上」を示唆しています。

思えば、今年は新型コロナウィルス禍で外出もかなり制限されていましたが、ちょうど緊急事態宣言の少し前から、僕の中指の爪に白点が出たんですよね。で、緊急事態宣言が開けて6月になってから、久々に少し遠出したんですけど、これもまあ旅行の範疇でしょう。もちろんマスクもしっかり装備して。

するとどうでしょう、まあそこそこ楽しい思い出が普段の遠出以上にありまして。「ああ、やっぱり白点のおかげかな」なんて思いました。

■薬指の爪の白点は恋愛運向上の示唆
以前、ここだけを抜き取ってコラムを書いた記憶もありますが、薬指の爪に白い点が浮き出た場合は、千載一遇の「彼氏ゲット」チャンスです。

いい出会いが目前に迫っていることを表しているので、この期間中はしっかりと周囲を観察して、いい男をセンサーで探しましょう。

個人的な話ですが、薬指に白点が出て、2ヶ月目ぐらいで毎回、僕は素敵な出会いを手にしています。まあ、白点が浮き出たことを察知しているわけなので、それに押されて、いつもよりも異性に対して積極的になっているだけかもしれないけど。でも、信じる者は幸運をもつかむのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください