1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「彼氏が途切れない女性」の特徴3つ!見た目は普通なのに愛されるのはなぜ?

ココロニプロロ / 2020年7月12日 19時55分

写真

「彼氏が途切れない女性」の特徴3つ!見た目は普通なのに愛されるのはなぜ?

誰もが振り返るような美人…とまではいかないのに、いつも彼氏が途切れない女性って一定数いますよね。しかも、毎回相手はいい男だったり、自分から動いている風に見えないのにアプローチされていたりして、謎は深まるばかり。

一見普通に見える彼女たちの、何が男性を惹きつけるのでしょうか。一般の男性へのリサーチを踏まえ、普通っぽいのに彼氏が途切れない女性の特徴について考えてみました。

■結局、ちょっとダサめが愛される説

「もちろん見た目も大事だけど、結局は一緒にいて落ち着ける人のほうが安心。ちょっとダサいぐらいの子が、居心地よかったりします」(26歳/金融関係)

恋愛に刺激を求める時期もありますが、最終的に男性が求めるのは「落ち着き」なのかもしれません。遊びの恋ならいざ知らず、結婚を意識する場合、その傾向はより強くなりがちです。

「ちょっとダサい」というとネガティブな表現に思えますが、「人や流行に流されず自分のペースで安定して生きている女性」と言い換えるとしっくりきますよね。自分らしくブレずに生きる女性たちは、現代を忙しく生きる男性たちにとっての癒しの存在なのかもしれません。

■違いを受け入れられる柔軟性

「頑固だよねとか、変わってるって言われることが多いんだけど、今の彼女は『それがあなたらしいし、そのままでいいと思う』って、すんなり受け入れてくれています。素の自分をここまで受け入れてくれる彼女は初めてです」(27歳/広告代理店)

ちょっといいなと思う男性がいても、少しでも自分と考え方や価値観が違うと感じると恋愛対象外にしていませんか?彼氏が途切れない女性は「好き」と思えるポイントが1つでもあれば、自分との違いを受け入れる柔軟性を持っています。

自分と価値観が完全に一致する人とは出会えなくても、相手の価値観を受け入れられるようになればチャンスは広がるもの。違いは回避するのではなく、受け入れたほうが楽しいのかもしれません。

■不安よりも楽しい気持ちを重視

「思い立ったら即行動に移す彼女。その性格のせいで失敗も相当してるみたいだけど、いつも楽しそうにしてるのでいいと思います。そういう素直なところも彼女の魅力です」(30歳/医師)

人と関わりを持つとき、「自分を受け入れてもらえるのか」不安に思わない人はいないのではないでしょうか。特に恋愛では、傷つきたくないという気持ちが働いてアクションが取れないこともありますよね。

彼氏が途切れない女性は、不安はそこそこに「彼氏が欲しい!」「あの人と仲良くなりたい!」という気持ちをストレートに行動に移せる人なのかも。ダメもとでも、自分の心に素直に生きる姿は人を惹きつけるもの。失敗よりも、成功の可能性を信じて行動できる強さを彼女たちは持っています。

■まずは自分の心の声を聞いてみる
彼氏が途切れない女性は、自分の心に素直に生きている人たちです。パッと見はわからなくても、内側からあふれ出す強さや安定感は男性を魅了します。それは彼女たちが、自分と向き合った末に自分らしく生きることを選択しているからなのかもしれません。

人のペースに合わせることを重視しすぎて、自分を見失っていませんか?たとえ失敗しても、経験値がアップするだけ。まずは、自分の心を聞いてみてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください