1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

射手座は「愛を実感する」予感!7/21「蟹座新月」12星座別☆夢占い

ココロニプロロ / 2020年7月19日 14時50分

写真

射手座は「愛を実感する」予感!7/21「蟹座新月」12星座別☆夢占い

今年は蟹座新月が2回起こります。1回目の蟹座新月、6月21日の隠されたテーマは「結婚」でしたが、2回目である7月21日の隠されたテーマは「ライフワーク」。

ライフワークとは一生をかけてする仕事のことですね。自分ならではの「生き方」や「天職」とも言えるでしょう。この新月は、恋も人生もあなたらしく舵を取るのにベストなタイミングです!

■この新月は「THE結婚改革」?
蟹座は家族や仲間を守る星座。この蟹座の終わり近くに2回目の新月を迎えるのは、星が「これでもか?」というほど、家族や仲間との関係性にどう向き合うかを、あなたに問いかけているってことです。

例えば、既に何かを始めようと計画していた人は、この新月に隠れ家をオープン!なんてこともあるかも。「私はここにいるよ」と宣言すれば、家族や仲間が応援してくれたり、身近な人を通して口コミが広がったり。

その中で出会いを得て、実はルーツが同じだった人など、新たなつながりも見つかりそうです。まだ準備が整っていない場合は、今から半年後をイメージして計画すればOK!

前回の新月で「誰かと生きていく」とか「結婚」なんて面倒だな、と思った人はいますか?かなりシビアな現実を突きつけられた人もいるのでは?

慌ただしい日々が続く中、右往左往しながらも、誰と共に歩んでいくかを心に決めると、新月の流れをつかめるでしょう。それはいわば、働き方改革ならぬ「THE結婚改革」です。

自分の価値観を確認するのも、この新月のポイントの1つ。家族や仲間って?と振り返る機会にもなりそう。あなたがこのタイミングで選んだパートナーが、自身のライフワークに大きな影響を与えるでしょう。

■新月の夢は未来を教えてくれる?
新月が起こるのは2ハウス(東京新月図)。8ハウスの土星、木星、冥王星から必要なリソースや心理的アプローチがありそう。2ハウスは「私が持っているモノ」の場所です。

新月はあなたの願いを月に届ける時期。そして、新月の頃の夢も同様に、願いが叶いやすいと言われています。新月近くに見る夢は、リ・スタートなタイミング。暗闇から新たな月が顔を出すように、自分の中に眠る潜在意識が姿を現し、未来のメッセージを届けようと働きかけます。

私たちは夢を見るとき、「レム睡眠」と呼ばれる、体は休んでいても脳が目覚めた状態になり、この状態から起きると夢を記憶しています。夢に現れた人物や場所は記憶の一部と重なって変換され、期待や恐れといった心理状況を映し出たり、未来を予言したりする可能性も。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください