1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

獅子座は既読スルーにイライラ!星座別・なりやすいLINE疲れ&対処法

ココロニプロロ / 2020年7月23日 18時55分

写真

獅子座は既読スルーにイライラ!星座別・なりやすいLINE疲れ&対処法

数あるSNSの中でも、身近な人とのやりとりを楽しめる「LINE」は、生活になくてはならないものですよね。でも、自分の立ち位置を気にするあまり、LINE疲れやストレスを感じる人が多いのも事実。

思わぬ一言で人間トラブルに陥ったり、メンタルの調子を崩したり…なんてことも。今回は星座のエレメント別に、なりやすいLINE疲れと、その対処法についてご紹介します。

■星座エレメントとは?
エレメントとは、12星座を自然界にある4つの元素「火・地・風・水」に区分けしたものです。

【4つの星座エレメント】


火…牡羊座・獅子座・射手座
地…牡牛座・乙女座・山羊座
風…双子座・天秤座・水瓶座
水…蟹座・蠍座・魚座

■火…牡羊座・獅子座・射手座
火のエレメントに属している牡羊座・獅子座・射手座は、どんなときも気持ちをため込まず、どういった表現であっても外へ出していけるタイプです。LINEを送って、相手の反応がどう返ってくるかに躍起になりがち。少々自己中になりやすく、グループLINEでは、自分の発言を常に気にかけてもらいたいと思っている節も。返事がなかったり既読スルーされたりすると、イライラしてストレスがたまってしまいそう。

また、文字だけでなく、スタンプや絵文字などでコメントを返すことも多いので、SNSトラブルの引き金を起こしがち。自分のコメントや返事などに期待するのではなく、気軽にコミュニケーションを楽しむものとして捉えるようにすると、気持ちが楽になるでしょう。

■地…牡牛座・乙女座・山羊座
地のエレメントに属している牡牛座・乙女座・山羊座は、どの環境であろうと自分の立場や世間体を気にしてしまうところがあるでしょう。自分の発言がいかに周りに影響を与えるか、周りに気にかけてもらえるかといったところに重きを置きがちなので、LINEするたびに返事を気にしてしまうはず。

相手からの棘のある発言にはあまり動じることはないものの、自分を良く見せたいがあまり自分の本音とは真逆のポジティブな発言をしたりして、無意識に現実世界とLINEでの自分を分離させてしまう傾向があります。プライベートとSNSの世界をうまく切り分けながら付き合っていくとよさそうです。

■風…双子座・天秤座・水瓶座
風のエレメントに属している双子座・天秤座・水瓶座は、人とつながるのはもちろん、人と人とを結びつけるのが大の得意。仕入れた情報は、すべて自分のものにするといったインプット能力にも優れているので、周りから頼りにされることも多いでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください