1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

最短で結婚相手と出会う秘訣3つ!自分のウリやモテる層を知るには?

ココロニプロロ / 2020年8月10日 18時55分

写真

最短で結婚相手と出会う秘訣3つ!自分のウリやモテる層を知るには?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情559】

「そろそろ結婚したい。そのためにもパートナーを見つけなきゃ。できるだけ早く!」と思ってる女性もいるでしょう。なる早で恋人をゲットするには、自分のセールスポイントとウケる層を知っておいたほうがいいですよ。

■自分のウリ&モテる層を知っている
自分のウリと、モテる層を知っていれば、数撃ちゃ当たるにならずに済みますからね。友人や元カレなどにほめられたことを思い出してみましょう。

例えば、会話が面白いとか、料理が上手とか、気遣いが細やかとか、優しくて穏やかとか、スタイルがいいとか、脚がキレイとか……。多くの人にほめられた部分は、あなたのセールスポイントです。そこを磨けば、きっと今以上にそのポイントに惚れて寄ってくる人が増えるかと。

また、モテる層。例えば筆者は、自分より2~5歳上くらいの人を好きになることが多いのですが、あまりその恋は実りません。筆者のことを好きになってくれる人は、たいてい10歳前後年上の人ばかり。で、実際に付き合ったのも10歳前後年上が多いんです。

なので筆者の場合、最短で恋人をつくるとしたら、10歳前後年上の人に近づいたほうが早いということ。好いてくれる層の男性から自分好みの人を選べば、比較的、早めにパートナーが見つかるかと。

■身元・結婚願望がハッキリしている人を選ぶ
状況によっては結婚相談所に登録するのもアリだと思うんですよね。「自然な出会いで結婚相手を見つけたい」という女性もいるかもしれません。ですが、自然な出会いでパートナーを見つけるとなると……結構、出歩かないと難しいですよ?

結婚相談所って最初から結婚目的で出会うので、ロマンチックさには欠けますが……登録者は真剣にパートナーを探している人ばかりですからね。なので堅実です。

しかも(結婚相談所にもよるのかもしれませんが)、身元も年収もハッキリしているから、ライトなマッチングアプリよりはプロフィールに偽りはないかと。まぁ、そこそこお金はかかるでしょうけど、人によっては、飲み歩くお金と時間に比べたら費用対効果はいいのかもしれません。

■身なりと男心をつかむテクを磨いて
とはいえ、モテる層に近づいても、結婚相談所で素敵な人を紹介されても、男性の心をつかめなければ「いい子だけど、結婚は微妙かなぁ……」と気持ちの盛り上がりに欠け、他の女性になびいたりすることも。

そう、最短でパートナーをゲットしたいなら、それなりに男心をつかむテクは磨いておいたほうがいいでしょう。男って基本「追ってこないし、変に期待もしない、且つ、ありのままの自分を受け入れ、優しく支えてくれる“女としての魅力”がある女性」に惹かれがち。

だから「早くパートナーを見つけなきゃ」「さっさと結婚したい」と思っても男性を追い回さないこと。自分の理想を押しつけないこと。これを意識するだけでもこじらせにくくなりますよ。

ただ、中身が素敵でも、パッと見が「んー……微妙だな」って感じでは、きっと男性もあまり寄ってきません。まずは肌と髪に潤いを与え、自分に合った清潔感のあるファッションを意識し、近寄りやすい身なりを目指しましょう。

■自分がウケる層を把握して
常に彼氏のいる女性や、婚活をしてあっという間に結婚できる女性って、やっぱりモテ方を知っているし、つかんだら離さない魅力があるもの。ぜひ、みなさんも自分がウケる層を把握して、セールスポイントを磨いてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください