蟹座は結婚したいオーラを出しすぎ?12星座別・出会い探しに疲れる原因と解消法(前編)

ココロニプロロ / 2020年8月22日 18時55分

写真

蟹座は結婚したいオーラを出しすぎ?12星座別・出会い探しに疲れる原因と解消法(前編)

「自分にピッタリの人は必ず現れるはず!」と思いながらも、なかなか理想の男性と出会えず、ちょっとお疲れ気味の女性はいませんか?早く結婚にこぎつけたいという焦りから、ストレスを抱えてしまう人も少なくありません。

今回は、なぜ婚活に疲れるのか、その理由と対策法について星座別にご紹介しましょう。この記事では、牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座の占い結果をお届けします。

■牡羊座のあなた
牡羊座さんが婚活に疲れてしまうのは「誰よりも早く結婚したい」という焦りが人一倍強いから。もともとライバル意識が強く、周りの友だちが自分よりも先に結婚するのが許せないタイプゆえ、心に疲労がたまってしまうのです。
疲れがたまっているときは出会い探しを一切やめて、思いっきりスポーツに熱中するとストレス発散につながります。もしかしたらスポーツを通じてひょんな出会いが待っているかもしれませんよ。

■牡牛座のあなた
牡牛座さんが求める男性に欠かせない項目は、ズバリ年収が高いこと。しかし、稼ぎのいい男性というのは当然ライバルも多いので、周りを取り巻いているたくさんの女性とのせめぎ合いから心もやられてしまいがち。
ストレス解消するには、相手の収入に頼るのではなく、自分の収入を増やす方法を考えることです。あなた自身が仕事で実力をつければ出会う男性のランクも上がって、自然な出会いを期待できるようになるはず。

■双子座のあなた
双子座さんが出会いの場を苦痛に感じるのは、つまらない話をする男性との会話がイヤだから。特にお見合いや婚活パーティーなどに来る男性は、話下手の人が多いため、自分ばかりが話して疲れるなんてことも多いはず。
ストレスがたまったときは好きなお笑い番組やDVDなどを見て、お腹の底から笑うのが一番!話の上手な人を探すのではなく、双子座さんの話をニコニコと楽しそうに聞いてくれる男性を探してみて。

■蟹座のあなた
12星座の中でも結婚願望がかなり強めの蟹座さんなので、出会いの場でも体からあふれる重たいオーラは隠しきれていません。あなたが結婚を焦れば焦るほどそのオーラは大きくなるため、男性は自然と遠のいてしまったのかも?
蟹座さんの疲れを癒やすには、女子会がおすすめ。気心知れた女友達に思う存分愚痴を聞いてもらえば、どんどん気分が晴れていきます。それがキッカケなって、周りの人があなたに紹介話を持ってきてくれるかもしれません。

■獅子座のあなた
男性の見た目にこだわりが強い獅子座さん。外見のいい男性は出会いの場でも人気が高く、ライバルも多いため、なかなかあなたの思いが届かない経験も多かったかもしれません。
ストレスがたまったなと感じたときは、思いっきり贅沢してみましょう。高級ホテルのエステやフルコースディナーなどでゆっくり過ごすのがおすすめ。ふと肩の力が抜けて1人でも楽しいと思えたとき、自然な形でいい人が目の前に現れそうです。

■乙女座のあなた
出会いの場に出かけるたびに、洋服代や美容院代などお金をたくさん費やしがちな乙女座さん。また「結婚相談所の入会費まで払ったのに成果がない…」などと、いろいろと気に病んでしまうのでしょう。
乙女座さんにおすすめのストレス解消法は、しばらく婚活をお休みして自分の好きなことをとことんやることです。心から楽しい!と思える物事にお金を使うようにすれば、明るい気持ちを取り戻して、再び婚活しようと思えるくらい元気になれるはず。

■結婚相手探しに疲れたらブレイクを
コロナ禍で、なかなか思うように出会い探しができていない人も多いと思いますが、焦って闇雲に婚活に励むのではなく、こんな時期だからこそ自分に向き合ったり好きなことに熱中したりすることも大切。

運命の相手はどこかにいると前向きに信じながら、肩の力を抜いてその人と出会える日を待ちましょう。




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング