1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

山羊座男子は、告白するより既成事実を作るタイプ!?【12星座別・男子の告白の仕方】

ココロニプロロ / 2020年9月3日 18時55分

写真

気になる彼と交際目前! たとえ親密な関係でも、ちゃんと彼から告白してもらいたいものですよね。

今回は、彼の12星座別に告白の仕方をチェック! 占いサイト『ダーリン完全マニュアル』を監修すると共にYouTube『アガチャンネル』を開設するフォーチュン・ナビゲーター、阿雅佐さんに解説していただきました。あなたの彼氏や気になる相手の星座もチェックしてみましょう!



■牡羊座 ど直球!ストレートな告白
牡羊座男子は良くも悪くもストレート。まどろっこしい小細工を嫌うため、告白するときは直接はっきり伝えるのが基本です。女の子からしてみたら、デリケートな言い回しや空気作りをしてほしい場合だって少なくないはず。でも、彼にとってはそういうのは「男らしくない」こと。スパッと伝えて瞬時に反応を求めます。ダメならダメでいいからハッキリ言ってくれ、というわけです。
少年のようで微笑ましいけれど、彼と恋をしようと思うなら相応の覚悟が必要かも!?


■牡牛座 直接会ってシンプルに
牡牛座男子はシンプルで誠実。「好き」を伝えるのっていろんなバリエーションがありますが、それらを器用に使いこなすのは苦手です。言葉数も少ないし、上手に流れを作っていくのも億劫に感じるタイプ。よって結果的に、直接会ってシンプルに伝える方法を採るでしょう。
ロマンティックな雰囲気はないけれど、それだけに人柄の良さと本気度は伝わりやすい牡牛座男子。恋を楽しむには物足りない場合もあるでしょうが、結婚を視野に入れてのお付き合いなら理想的!?


■双子座 遊び?本気?わかりづらい場合も
双子座男子は駆け引きの達人。気持ちを伝えることは大事だけど、伝え方はもっと大事だと考えます。一度にガツンと告白するのではなく、何度かに分けて告白そのものを楽しむのが双子座流。最初になんかそれっぽい発言でジャブを打った後、違う言い回しでさらにリアクションを見定め、セリフみたいな一言で打ち落とす…という具合です。
方法も、LINEだったり電話だったり直接だったりと多種多様。遊びなのか本気なのかわかりづらいという部分はあるけれど、それも含めて堪能するのが双子座の恋。ゲーム感覚で応戦するのも楽しそう♪


■蟹座 いざとなると緊張しちゃって…
蟹座男子はシャイでデリケート。今日こそ告白しようと思っても、いざとなると緊張し腰が引けてしまう場合も。真剣に伝えられなくて、なんとなく好きっぽいことを言ってるんだけど、最後は茶化して終わる…というケースも少なくありません。ストレートに会って告白するより、LINEや電話で拙く伝えがちなのはそのせいなんですね。
女の子が辛い体験を打ち明けてきて、彼の前でつい泣いちゃった…なんていう悲しげな展開になると「俺は寂しい思いさせないから」と勢いで告白することも。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください