1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

性格が悪い女性のほうが、むしろモテる?男目線で理由を説明しよう

ココロニプロロ / 2020年9月8日 11時55分

写真

性格が悪い女性のほうが、むしろモテる?男目線で理由を説明しよう

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門209】
約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただの30代リーマン。

あなたの周りにもいるのではなかろうか?性格が悪いのに、なぜかモテる女性が。

性格がいい人がモテるのならわかるが、性格が悪いのにモテるのは不思議かもしれない。

だが男のオレにはわかる。
性格が悪い女性のほうが、むしろモテることがね。

人によっては不快な話かもしれない。でも、あなたにもきっと参考になるであろう話もするので、ぜひ最後まで読んでほしい。

抽象的に話してもわかりにくいので、具体例をあげて説明していこう。

■男に媚びたほうがモテる
男に媚びる女。

いるよねぇ。女性の前だとそうでもないのに、男の前だとやたらと楽しそうに、媚びを売ってる女。

女性からするとイラッとするかもしれない。だが男からすると、はっきり言って、媚びられたらうれしい。

話すとき、楽しそうにしてくれたらうれしい。お世辞でも、ほめられたらうれしい。

うすうす媚びられているとわかっていても、喜びは隠せない。ともすると、好きになってしまったりもする。まぁ、男なんてそんなもんである。

■人によって態度を変えたほうがモテる
人によって態度を変える女。

いるよねぇ。タイプの男を前にするといい子ぶるくせに、どうでもいい男相手だと、人が変わったかのように冷たい。

人としてどうなの、そういうの?オレもそう思う。良くないよね、人として良くない。

でも、自分が持ち上げられてるほうだったら、正直うれしい。

他の男と話すときはつまらなそうにしてるのに、自分と話すときだけは楽しそうにしてくれる。明らかに自分だけ特別扱いされてる。

これはうれしいよね。
なんなら「ちょっと誘ってみようかな?」とか思っちゃうよね。やっぱり、男なんてそんなもんである。

■女友達との付き合いが悪いほうがモテる
彼氏がいないときはやたらと女友達と遊びたがるくせに、彼氏ができるとすぐ女友達との付き合いが悪くなる女。

いるよねぇ。友達をなんだと思ってんだろうねぇ。

もうだんだんわかってきたと思うけど、友達との約束より自分とのデートを優先してくれたほうが男としてはうれしい。
なんなら「そんなにオレのことが好きなんだな」って、調子に乗っちゃうよね。

ただまぁ、これはお互いさまと言うかね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください