1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【12星座】彼のことが好きすぎる…依存関係が「絆」に変わる可能性

ココロニプロロ / 2020年9月22日 18時55分

写真


明るく前向きな言葉で多くの女性から支持を集める占い師、ルーシー・グリーンさんの連載コラムをお届け! 恋愛マンガの印象的なシーンを占星術の視点で読み解いていきます。
マンガの中の恋愛関係から、あなたの恋に役立つヒントも得られるかも!?

■第7回:『NANA』から読み解く恋
こんにちは!
占い師のルーシー・グリーンです!
わたしたちを笑わせたり、泣かせたり、時にはげしく心を揺さぶる、名作マンガを星占いの視点で読み解いていこう!と思います。


今回お伝えするのは、矢沢あいさん作『NANA』。
連載7回目に、この作品を取り上げられるのもなにかの運命♡。
というのも、運命的に出会う主人公のふたりの名前が「ナナ」なのです。

主人公の小松奈々(愛称:ハチ)は、遠距離恋愛中の恋人のもとへ上京するため列車へ飛び乗ります。そしてもうひとりの主人公、大崎ナナも上京するため列車に乗りふたりは出会いました。性格も好みもまるで違うけれど意気投合する二人。そして東京で運命的に再会し、ルームシェアをはじめます。

愛嬌たっぷりで惚れっぽいハチと、パンクバンドのボーカルとして夢を追うナナ。
夢に、恋に、友情、現実、過去…そして自分自身に、向き合う20歳のふたりの姿が描かれます。
読んでいるこちらも心の奥の自分を見つけてしまう、そんな作品です。

きっと誰の中にもハチとナナがいるからこの作品は深く愛されるのでしょう。

-------------------------------

作品紹介


『NANA』(集英社)
作者:矢沢あい
東京に住む彼氏を追いかけてきた小松奈々と、ミュージシャンとして成功するために上京した大崎ナナ。ふたりはひょんなことからルームメイトとして同居生活を始めることに……

登場人物
小松奈々(ハチ): 惚れっぽい、恋愛体質。人懐こくて従順で世話がかかる犬のような女子。
大崎ナナ: バンドのボーカリスト。男勝りで、言葉遣いは荒く、キレやすい性格。
------------------------------

◎全員、水星座の恋模様



今回も12星座を4グループで分ける「エレメント」を使って、作品を読み解いていきましょう。エレメントの違いは「大切にしていることの違い」です。

◎火の星座:               
 牡羊座・獅子座・射手座          
 直感や情熱を大切にする星座グループ   

◎風の星座:               
 双子座・天秤座・水瓶座       
 思考や協調性を大切にする星座グループ  

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください