1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「この子は運命の人かも!」SNSで出会った人と恋に落ちやすい男性の星座TOP3

ココロニプロロ / 2020年9月23日 19時55分

写真

「この子は運命の人かも!」SNSで出会った人と恋に落ちやすい男性の星座TOP3

コロナ禍の中「SNSを通じて彼氏ができた!」なんて話は珍しくなくなってきましたよね。TwitterやFacebook、Instagramなど、SNSは気軽に交流できるのも魅力の一つではないでしょうか。

ただ、やりとりは楽しいけれど、実際に会うとなると勇気がいる、という人も多いはず。そこで今回は、SNSで知り合った人と恋に発展しやすい男性の星座TOP3をご紹介したいと思います。

■第1位:水瓶座の男性
SNSにどっぷりハマっている星座といえば、水瓶座さんです。1日に複数回、投稿する、友人の投稿にもきちんとリアクションする、といったマメさが持ち味。SNSそのものの世界を大事にする傾向があるため、偽りの投稿をしたり、ネットストーカーになったりする危険性は少なめ。自ら問題を起こして、その後SNSを楽しめなくなるのが嫌なのです。

リアルの人間関係に少々苦手意識を持っているだけでなく、SNS上の友だちともあまり会わず、やりとりをただ楽しんでいる人がほとんど。でも、もしあなたが「会おうよ」と彼に連絡を取りOKをもらえたら、あなたは彼にとってお気に入りの存在である可能性大!実際に会えば運命を感じて、すぐにカップルになれそうですよ。

■第2位:乙女座の男性
乙女座の男性は、常日頃から人の役に立ちたいという気持ちを抱いています。そのため、SNSの投稿にも友人が開催するイベントを告知したり、悩んでいる人の相談に乗ったりと、思いやりにあふれた内容のものが多いでしょう。

優しい人であることに間違いはないのですが、気の小ささが災いして自分から「会いたい」と伝えることはなかなかできません。個人的なやりとりをできる仲になったとき、あなたのほうから「お互いの友だちを交えてみんなでリモート飲みをしよう」と提案するなど、徐々に距離を縮めていく作戦がおすすめ。

■第3位:牡牛座の男性
謙虚さと誠実さをあわせ持ち、一途という言葉がぴったりの牡牛座さん。SNSでの交流はあまり活発ではなく、少人数で濃密なやりとりを好む傾向があります。そもそも牡牛座さんはSNSを、リアルで会った人とさらに仲良くなるためのツールと捉えているので、見ず知らずの人に友達申請したり申請を受けたりするのは、よほどのことがない限りないでしょう。
そんな彼が見知らぬあなたとやりとりをしているのであれば、深い縁や価値観の一致を強く感じているから。実際に会うことで、相性の良さも改めてわかることになるはず。そして自然と恋愛へと発展していくでしょう。

■相手のプロフィールや趣味をリサーチ
SNSで恋人をつくる場合は、気になる相手の外見だけでなくプロフィールや投稿内容をよく見て、自分と共通の話題がないか見つけること。自分の情報をたくさん載せている人ほど、SNSでの交流に力を入れているはずなので、そのような人を狙ってコメントや友達申請をするのもいいかもしれません。

ただ、明らかに怪しいニオイがする人がいたら、サッと手を引く潔さも必要です。そのあたり、注意を払いながらSNSの世界を楽しみましょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください