1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

10月1日は「中秋の名月」!月のパワーにあやかる、恋の魔法をお届け

ココロニプロロ / 2020年9月30日 11時55分

写真

10月1日は「中秋の名月」!月のパワーにあやかる、恋の魔法をお届け

今年の中秋の名月は10月1日。ご存知、「十五夜」のお月見(旧暦の8月15日)の日です。

「うーさぎ、うさぎ、何見て跳ねる、十五夜お月さま、見て跳ーねるー♪」このわらべ唄は、江戸時代から歌い継がれてきたそう。当時の人々も、私たちと同じように月を愛でていたのだと思うと、感慨深いものがありますね。

そんな月にあやかって、みなさんに、サイコロで占ったジオマンシー(※)の占い結果に基づく恋の魔法をお届けします。

■お月見で飲みたいお酒は?
秋の夜長、月見酒を楽しむとしたら、何を飲みたいですか?以下の4つから1つ選んでください。

1.うさぎが飛び跳ねて喜びそうな真っ赤なワイン
2.生レモンをギュッと絞って秋を爽快にいただくハイボール
3.秋の味覚マロンフレーバーが香るクラフトビール
4.まろやかな舌触りで心の奥に染み渡る日本酒

選んだお酒によっては、大きなお月さまが彼の顔みたいに見えるかも!?

■1.真っ赤なワインを選んだあなたへ

◎ジオマンシーのシンボル「ラエティーシャ」





あなたは心の底から笑顔になれます!さっそく恋の魔法をお伝えしましょう。

今宵あなたは恋の喜びを手に入れそうです。恋愛したいなら、まもなく絶好のチャンスが訪れるはず。恋人がいるのであれば、これ以上ない幸福を味わうでしょう。

うさぎはあなたの象徴。飛び跳ねて踊り、喜びを周りに伝えて!さあ、笑いましょう。はしゃぎましょう。そのエネルギーを今宵授けます。あなたが笑顔なら、恋人や友達や仲間も喜びます。だからもう、悲しんではいられません。さらに魔法力を高めるには「唄」を歌って!

■2.ハイボールを選んだあなたへ

◎ジオマンシーのシンボル「コンジャンクショ」





あなたは運命の人と結ばれます!さっそく恋の魔法をお伝えしましょう。

今宵あなたは恋の岐路に立されます。恋愛したいなら、今まさに運命の恋を引き寄せているのです。強い絆で結ばれた恋人とつながるでしょう。

あなたが選んだハイボールは、ウイスキー離れが進んでいたにも関わらず、爽快感のあるCMの影響で若い世代に大人気。イメージが刷新されたハイボールのように、人間関係が変われば、新しい局面を迎えることもあるはず。

お互いの魅力を響き合わせていく、そのエネルギーを今宵授けます。これから、あなたはレベルアップしなければなりません。魔法力を高めるなら「絆」を紡いで!

■3.クラフトビールを選んだあなたへ

◎ジオマンシーのシンボル「トリステシャ」



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください