1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「いい結婚相手」に簡単に巡りあう方法【ひとみしょうの男子学入門】

ココロニプロロ / 2020年10月1日 11時55分

写真

「いい結婚相手」に簡単に巡りあう方法【ひとみしょうの男子学入門】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門106

いい結婚相手に巡りあいたいと思うなら、自分自身がいわゆるいい女でいなくてはならない……そのために自分に欠けているものはなんだろう……といった感じで「自分に欠けているもの」を数えて、それを埋めていく人がいますね。

でも、そんな努力をするより、もっと簡単にいい結婚相手に巡りあう方法があります。今回はそのことについてお話します。

■いい結婚相手に簡単に巡りあう方法
いい結婚相手に簡単に巡りあう方法、それは「わたしはいい結婚相手に巡りあう」と信じることです。信じるというのは、今信じるということ。今「わたしはいい結婚相手に巡りあえる!」と信じるということです。

対照的に、自分に欠けているものを見つける行為は、過去の自分との対話を要求してきます。たとえば、わたしは昔からダメ男を好きになる傾向がある……わたしの何がダメ男を引き寄せてしまうのだろうか、などと考えますね。つまり、過去の自分を掘り返す作業が、足りないものを探す作業だということです。

■いい結婚相手に巡りあえない人の問題点
過去のことは済んだことです。その済んだこととおなじ何かが未来に起こることはありません。なぜなら、あなた自身も、あなたのまわりにいる人も、時も、時代の雰囲気も、すべてのことは変化したから。

あなたが過去と思っているものはすべて変化したのです。どこかに消えてしまった。そして今残されているものは今という時だけです。

ということは、あなたの心も、「過去のダメな自分」や「過去に恋愛がうまくいかなかった自分」から解き放ってあげて、まっさらな今に馴染ませる必要があります。それが「自分を愛すること」ことであり、「心地よく生きること」です。

つねにいい結婚相手に巡りあえない人は、これがとても苦手な人です。言っていることがむずかしいと感じるかもしれないので、以下に、もう少し簡単に述べますね。

■引き寄せの法則のからくり
引き寄せの法則ってありますね。今「いいこと」をイメージしたら、未来はそのとおりになる。今ネガティブな言葉を発したら、未来はネガティブになる――これが、一般に引き寄せの法則と言われていることの大原則です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください