1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

血液型でわかる「男性の浮気フラグ」…O型の彼はこんな行動が増えたら

ココロニプロロ / 2020年10月4日 11時55分

写真

血液型でわかる「男性の浮気フラグ」…O型の彼はこんな行動が増えたら

「最近、彼の様子が変。もしかして浮気してる!?」と、彼氏のちょっとした変化から浮気を疑うことってありますよね。本当はすぐにでも問い詰めたいけれど、事態をややこしくしたくない。でも今のままだと気分がモヤモヤ。

そんなときは、血液型別の浮気フラグを知っていると便利かもしれません。血液型だけで相手を決めつけるのは微妙ですが、頭に入れておいて、何か怪しいことがあった際の一つの目安にしてみてはいかがでしょう。

■A型男性…妙に紳士ぶるときこそ疑え
A型男性は完璧主義なので、浮気する際はアリバイ工作や証拠隠滅も卒なくこなす、かなりの強者。しかも彼女との連絡は今までどおりマメに取るから、不審に思われることもほぼありません。そのため、浮気が何年も続いてしまうケースが多いのも特徴と言えるでしょう。

ただ、性格が真面目な分、浮気をしていることへの罪悪感はあります。その後ろめたさからか、彼が普段はしない妙なサービスをしてくるようになったら要注意。例えば、記念日とは関係のないプレゼントをくれる、豪華なディナーをごちそうしてくれる、らしくない褒め言葉を発する、などの場合、ほぼクロと思って間違いなさそう。

A型の男性はストレスがたまると浮気に走る傾向があるので、自由奔放でストレスを与えがちなB型女性と付き合うと、早い段階で浮気してしまう可能性アリ。責め続けると逆ギレしてそのまま別れ話につながる危険性も。怒るのではなくポジティブで健気な様子を見せつつ、彼の心と責任感に訴えるようすれば、浮気を防げるはず。

■B型男性…浮気は一目瞭然!
基本的に好奇心旺盛なB型さんは、興味をそそられる女性が現れると追いかけたくなる衝動に駆られるタイプ。特に、恋人との仲がマンネリ気味のときは、気分転換に浮気を楽しみたくなるといった性質があるから、罪の意識なく、ちょっとした冒険心から浮気してしまいがち。

A型と違って全身スキだらけなので、物的証拠はおろか、浮気相手の名前をうっかり口に出すなんてことも大いにありえます。

B型男性は退屈にめっぽう弱いため、安定を好むA型女性と付き合った場合、反りが合わず浮気に走るケースも。ただ、B型さん本人は浮気だと思っていないかもしれません。束縛が大嫌いな上、追えば追うほど逃げるので、浮気をしていると感じたときは、下手に騒がず静観するのが正解。

■O型男性…怪しい行動が増えたら黄信号
O型さんは単純でわかりやすい性格。自分ではしっかり隠しているつもりでも、隠し方が少々雑なので、すぐに恋人に見破られてしまいます。例えば、今まではスマホを放置していたのに、肌身離さず持ち歩くようになったり、パスコードを何度も変更したりするなど、いかにも怪しい行動が増えていくのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください