1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

大失恋を乗り越えた女性が「キレイになったね」と言われるとき

ココロニプロロ / 2020年10月18日 18時55分

写真

本当に大好きだったのに…。辛い失恋を乗り越えた女性って、なんだか魅力的に見えませんか?

今回は、美のカリスマとして女性ファンが急増している田中みな実さんのホロスコープを分析!大失恋の後に「キレイになったね」と言われる女性について占星学的に読み解きます。占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。


■女性がキレイになったと言われるとき
女性は、男性よりも巧みに「変身」します。
特にひとつの“大きな恋愛”を乗り越えた後に、“大人の女”として「変身していく」女性は少なくありません。かけがえのない「愛」を失って急速に老けてしまう女性もいますが、いつの間にか立ち直って“妖艶さを身につける”女性もいます。あるいは「男に愛される女」から見事に「女に共感される女」へと変わっていく場合もあるでしょう。

運命学的な観点から言えば、出生時に定められた先天的な性質や恋愛観は、そうそう変えられるものではありません。ただし女性の場合は、“どの部分を見せるか”によって、表面上、大変身を遂げたように見せられるのです。そういう意味では、たくさんの出逢いや恋愛を経験しているほうが、多くの「魅力の引き出し」を備えた女性になれるのかもしれません。

■愛の哀しみを知る女性は魅力的
今回は、女優としても活躍するフリーアナウンサーの田中みな実さんを取り上げます。最初は“ぶりっ子キャラ”としてテレビに登場し、当然のように男性から支持されました。しかし、女性からは反感を買うことも多かったみたいです。
それから、彼女を有名にしたのは、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんとの「交際宣言」でした。2013年12月には「同棲報道」まで出て、誰もが結婚するのではないか、と感じました。ところが、その後1年半ほどで「破局」を迎えてしまったようです。
彼女自身、これまでの人生で「もっとも長い交際で結婚したいと思っていた」とテレビ番組で告白しています。

この「破局」を経験したことで、女性たちの田中さんを見る目が大きく変わった気がします。多くの場合、女性は自分と同じように“愛の哀しみ”を体験した女性を「仲間」として捉えがちだからです。

田中さん自身も“ぶりっ子キャラ”を卒業し、酸いも甘いも知る“大人の女”として、あるいは“妖艶な女”として無理なく「生まれ変わる」ことに成功しました。その後で出版された写真集はベストセラーに。その購入者の多くが、男性ではなく愛の哀しみを知る女性たちだったのは言うまでもありません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください