1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「痩せてほしい」はワガママ? 彼氏があなたの思い通りに動いてくれない理由

ココロニプロロ / 2020年10月23日 18時55分

写真

ダイエットしてくれない彼氏【ラブホ上野さんのダメ男子図鑑】


「男ってなんでこんな行動するの…」理解しがたい行動ばかりのダメ男子…あなたの身近にもいませんか? ここでは、Twitterで30万人以上のフォロワー数を誇る「ラブホスタッフ上野さん」が、その卓越した人間観察眼を活かして「ダメ男子」たちの本音や生態を分析します!
今回は、ココロニプロロ8周年記念企画として募集したお悩みの中から、彼氏がダイエットしてくれないという女性の悩みに答えていただきました。


■ダイエットしてくれない彼氏
はじめまして。恋愛相談を投稿させていただきます。

私は20代後半の看護師で、付き合って6年目の同棲中の彼氏がいます。

彼はもともと体格の良い人で、付き合い始めの頃は「ダイエットしなきゃね(笑)」と彼に軽く言っていました。年々彼の体型が嫌になり、数年前にダイエットのサポートを試みましたが、彼は私の目を盗んで間食したりしてうまくいきませんでした。

最近は、彼に「痩せなきゃ別れる」と言って、期限と目標体重を設定しジムにも通うように誘導したのですが、週1回、行くか行かないかという状況です。

もともと彼は、運動が大嫌いで、太っていることで困ってないからダイエットの必要を感じないというタイプです。私は、単純に太った見た目にもうんざりですし、話し合いを沢山して「頑張ろうね」と言ったダイエットをサボられるのも悲しく、また彼の忍耐力の無さにもガッカリしてしまいます。

痩せてほしいと願うのは私のただのワガママなのでしょうか。どうすればダイエットを続けて標準体重になってくれるのでしょうか。どうかご教授よろしくお願いします。


■上野さんの回答は…
ご質問誠に有難う御座います。

端的に言って、今のご質問者様の願いはワガママ以外の何物でも御座いません。

とはいえ何も「彼に痩せてほしい」と願うことが悪いというわけではないのです。

ただご質問者様は、交渉の基本を完全に無視して彼に痩せろと言っている。そのことがワガママであると私は思います。


■お願いは全てワガママ
世界の歴史において「条約」の存在は欠かせません。

歴史上のチート国家の1つであるヒッタイトが紀元前13世紀に世界最古の平和条約を結んでからというもの、世界では数多くの条約が結ばれてきました。

日本も1853年のペリー来航以降「日米和親条約」「日英同盟」「ポーツマス条約」「日独伊三国軍事同盟」「サンフランシスコ平和条約」など数多くの条約が結ばれておりますが、世界中で結ばれた全ての条約には1つの共通点があると言えます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください