1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

理想を超える彼氏に出会う、ただ一つの方法【ひとみしょうの男子学入門109】

ココロニプロロ / 2020年10月22日 11時55分

写真

理想を超える彼氏に出会う、ただ一つの方法【ひとみしょうの男子学入門】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門109

「理想」の彼氏と出会うためにさまざまな努力や工夫をしている人の労苦が報われたなら、これほどうれしいことはありません。あなたと一緒に諸手を挙げて狂喜乱舞したいです。

がしかし、現実はそう甘くはないですよね。さて、今回は「理想」の彼氏に出会うための方法について、一緒に見ていきたいと思います。

■理想が一つで、それが具体的な場合は問題ない
理想が一つで、かつ、具体的な場合。たとえば歯科医師と結婚するのが「理想」である場合。これは簡単ですよね。歯科医師ばかりの婚活パーティーって、ネットで探せるので、そういう集まりに行くといい、ということですね。

歯科医師、しかもイケメンが理想? この場合も、婚活パーティーに行くといいでしょう。もちろんお金がかかります。

でも、「より確実に」歯科医師を射止めるために、自分も歯学系の大学に進学したとか、薬剤師になったとか、高校生からそういう金銭的負担とセットで努力をして、歯科医師と結婚する女性だっているのだから、婚活パーティーにかかる費用くらいどうにか負担するしかない、とも言えますね。

■「理想」は「上書き」される
問題は、「理想」が漠然としている場合です。たとえば、年収がそこそこ高止まりで安定していて、穏やかな性格で、家事や育児に協力的な男性を「理想」としている女性! まあまあいますよね。

そんな人の「理想」は、どのように満たせばいいのでしょうか? その手の男性ばかりを集めている婚活パーティーがあるのかというと、探せばなくはないかもしれません。ですが、そういう内面的なことを旨として男性を集めている会社って、すごく少ないように思います。

また、婚活サービスを使いたくない(自力で「理想」に出会いたいと思っている)人もいるでしょう。そういう人は、「食わず嫌い」を直すことが大事。友だちに誘われたら、それがどのような人との出会いであれ、すなおにその集まりに参加することです。

数打ちゃ当たる、みたいなことを言いたいのではありません。また、「誰かの背景には10人の人脈が眠っている」のような、ビジネス正攻法を説きたいわけでもありません。「理想」というのは、自分の経験値とともにどんどん「上書き」されていくのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください