1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

蠍座は、どストレートな告白に弱い!? 12星座別・彼が一番喜ぶ「好き」の伝え方

ココロニプロロ / 2020年10月26日 18時55分

写真


占い界イチのアニメ好き、フォーチュン・ナビゲーター・阿雅佐さんの連載コラム『12星座別・恋のトリセツ』がスタート! 12星座別に恋愛傾向やあるあるをご紹介します。さらに、人気のアニメキャラを例に12星座の特徴を解説! 阿雅佐さんのアニメ愛あふれるコラムをお楽しみください。今回は『夏目友人帳』の夏目貴志をピックアップ!


今回のテーマ
「12星座別・彼が一番喜ぶ“好き”の伝え方


■牡羊座 テンション高めに勢いよく
牡羊座男子は、アグレッシブな恋をするタイプ。穏やかでのんびりした“ほっこり恋愛”には興味がありません。
そんな彼が好きなのは、アドレナリンがほとばしるような恋。吊り橋効果ってよく言いますが、あれがもっと切羽詰まってギリギリの状態になったイメージです。
例えば彼と言い合いになりプチ喧嘩に発展してしまった後に、「何よ! 好きなんだから気づいてよ!」なんて、売り言葉に買い言葉みたいなリズムで「好き」を伝えてしまうとか。
一緒にスポーツ観戦をしてるとき、テンションだだ上がりのまま「○○くん大好きだから(彼が応援してる)チーム頑張れーー!」って叫ぶのもいいですね。ぜひやってみて!


■牡牛座 プレゼントと一緒に好きと伝えて
牡牛座男子は、気持ちをモノで表そうとするタイプ。例えば「好きです」と何度言ったところで、それが本心かどうかわからないですよね。
そんな彼が一番喜ぶ「好き」の伝え方は、プレゼントと一緒に気持ちを伝える方法。12星座イチの食いしん坊でもあるので、お菓子やお弁当の差し入れは特におすすめです。
「たくさん作ったから、よかったら食べてみてください。○○さんのこと好きです」なんて、布石の置き方から告白までまさに牡牛座好み。一度で伝わらなかったら、何度か続けてみましょう。
お料理苦手派は、「このお菓子すっごく美味しいので! 大好きな○○さんにぜひ食べてほしくて」なんてアプローチもよさそう♡


■双子座 クイズ形式orゲームの中で
双子座男子は、トリッキーな恋のゲーマー。正攻法で気持ちを伝えられるより、ちょっと捻ったアプローチに惹かれるタイプです。
「突然ですがクイズです。私はなんで○○くんに優しいんだと思う? 一番、好きだから。二番、好きだから。三番、ただ、からかってるだけ。さあ、どーれだ!」なんて、唐突にクイズ形式で告白してみると刺さりそう。
ポイントは、あなたが王道の告白じゃなくてゲーム性を取り入れようとしたこと。その感性は自分と合うし、もしこの子と付き合ったらなんか楽しそう…と彼に思わせるところがミソなんです。
リアルじゃなくて、オンラインゲーム上で告白してみる、なんてのも有効ですよ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください