1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

納得のいく結婚相手が見つかる!バレずに複数人と同時並行でデートするコツ

ココロニプロロ / 2020年10月28日 12時55分

写真

納得のいく結婚相手が見つかる!バレずに複数人と同時並行でデートするコツ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情593】

アラサーになり、そろそろ結婚相手を見つけたいなぁ……と思っている女性もいるでしょう。

ただ、婚活って難しいですよね。恋人じゃなくても、連絡を取り合い、定期的に会う相手がいると「別の人とデートしたらまずいかな」と変な後ろめたさから、彼以外に目を向けられなくなったり。

近々結婚したいなら、それってかなり効率が悪いですよ。時間は有限ですから。というわけで、複数人と同時並行でデートするコツをご紹介します。

■会う曜日をだいたい固定する
まだ真剣交際をしていないなら、一人に絞らず並行的に何人かとデートしたほうがいいでしょう。他の人ともデートしていることがバレたら「気が多いのかな?」とネガティブに思われることもあります。

ですが、かなり惚れ込まれている場合は「早く告白しなきゃ取られる!」と、あなたへの独占欲が湧くかも。相手が典型的な草食系でないのであれば、他の男性の影をちらつかせたら、多少は焦るはず。

でもまぁ、確実にバレるより「他の人ともデートしてるのか?」と想像させるくらいのほうがいいですね。グレーではなくクロになると、がっつり惚れ込まれていない限り、離れていったり、彼も彼で他の子とデートしたりするかもしれないので。

では、どうすればバレないか?ですが、会う曜日をだいたい固定してしまったほうがダブルブッキングしなくていいし、予定を組むのも楽です。例えばAくんは金曜で Bくんは日曜とか。

仮にAくんに「日曜日はいつもダメみたいだけど、何してるの?」と聞かれても「仕事の参考に〇〇のセミナーに参加してて。勉強した後、リモートで懇親会があるの」とでも言っておけば大丈夫かと。ちゃんと付き合っていないなら、相手もそこまで深く突っ込んではこないでしょう。

まぁ、曜日固定も、相手の職業次第になりますが、固定できるならしたほうが、デートの予定を組みやすいですね。

■前もって予定を言うとバレやすい
彼、またはあなたの仕事上、会う日を固定できないなら、デートは空いている日に、という形でいいと思います。でも、他の人とのデートの日について、いちいち彼に「〇日は友達と会うの」「〇日は職場のオンライン飲み会があるから」などと、前もって嘘をつく必要はありません。

それが事実なら伝えてもいいのですが、彼に「〇日は何してるの?」とピンポイントで聞かれているわけでもないのに予定を伝えると、逆に怪しさ満点です。疑い深い男性は「本当かな?他の男と会う予定なんじゃないの?」と勘づくことも。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください