1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【指占い】小指が細い人は恋が短くなりがち?手の小指で占う「あなたのモテ度」

ココロニプロロ / 2020年10月28日 19時55分

写真

【指占い】小指が細い人は恋が短くなりがち?小指で占う「モテ度」

手相占いは手の平のシワだけでなく、手の厚さや爪など、全体を見て占うものです。脳と直結していると言われる「指」は、自身の性格をはっきりと表すパーツとされ、その太さや形、長さで傾向を読み解くことができます。

今回は、社交性やコミュニケーション能力の有無を示す「小指」に着目し、あなたのモテ度を探っていきたいと思います。

■指の太さ
まずは左右両方の小指の形をチェックしてみましょう。左が先天運、右が後天運をあらわします。そのことを踏まえて、コミュニケーション能力を示す「指の太さ」から見ていきましょう。ほどよいふくらみのある太さが吉とされています。

◎小指が太い


真面目でがんばり屋さんですが、少しばかり頑固な一面も。マニアックなタイプの男性にモテるようです。自分がどの分野の人にモテるのか、見極めてみるのも楽しいかも?

◎小指が細い


少々気分屋なので、コミュニケーションが一方方向になってしまいがち。恋のチャンスは人より多めですが、付き合ってもあまり長続きしなさそう。

■指の長さ
「指の長さ」は自信やプライド、自尊心をあらわしていて、長めのほうが吉とされています。

◎小指が長い


男性を惹き付ける魅力があるタイプが多いでしょう。ただ、ときには「自分はモテる!」と勘違いしている場合も。本当にモテているなら恋人がいるはず…!?

◎小指が短い


人見知りな性格で、内向的な人が多め。自分に自信がないことが原因なので、仕事や趣味などで周りから認められるようになると、人が変わったように一気にモテる可能性を秘めています。

■指の形
「小指の形」を見ると、どういった男性にモテるのか、具体的にわかると言われています。じっくり観察してみましょう。

◎とがった小指(指先にいくほど細い)


ロマンチスト体質ですが、それがいきすぎるとメンヘラになる傾向があります。周りから放っておけないと思われがちで、世話好きな男性を自然と引き寄せやすいでしょう。一方で、この小指を持つ女性が好きになるタイプは、影のあるクールな男性。好きになるタイプと好かれるタイプが全く違うので、そのギャップを意識しながら修正すれば幸せをつかめそうです。

◎太さがほぼ同じで、指先が丸い


円柱形の小指を持つ女性は、幅広くモテるタイプで、さらに指が長ければ長いほど、恋愛のチャンスは多いでしょう。ミーハーでちゃっかりとした性格であり、愛嬌もたっぷり。トレンドの服やメイクの情報にも詳しく、年齢や職業にかかわらずさまざまなタイプの男性にモテます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください