1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

恋愛経験が少ないほうがモテる理由は?アラサー女性が恋を有利に進める秘訣

ココロニプロロ / 2020年11月19日 11時55分

写真

恋愛経験が少ないほうがモテる理由は?アラサー女性が恋を有利に進める秘訣

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情596】

これを読んでいる女性の中には「彼氏いない歴=年齢」の人もいるかもしれません。付き合ったことがないと、男性とどう接していいかわからず、彼氏が欲しい気持ちとは裏腹に「どうせ私なんて、恋愛はムリ……」と諦め気味だったりするのでは?

でも、婚活市場では恋愛経験が少ない人のほうが、意外と人気だったりしますよ?

■恋愛経験少ないほうがスレてなさそう
コロコロ彼氏を変える女性、経験人数がやたらと多い女性より、恋愛経験が少ない(または、ない)女性のほうが婚活市場でモテるし、交際後は大事にされやすかったりします。

男性の性格や恋愛経験にもよりますが「自分より経験豊富な女性は(リードしにくいから)付き合いにくい」「恋愛経験豊富だと、過去の男と比べられていそうで嫌」という人もいるんです。

そういう自信のない男性からしたら、恋愛経験が少ないorないほうが、自分がリードできるし、元カレと比べられることもそうないので、ラクなよう。

なんと言うか……全員が全員ではないけど、男性って自信がない割に、無駄にプライドが高めの人が多いんですよね。だから、自分より知識や経験が豊富な女性は脅威で、かわいげなく感じるみたいです。

一方、恋愛経験の少ない女性なら自分が優位に立てるし、純粋さが残っていてスレていないはず、と思い込みがち。そんな女性であれば、自分好みにコントロールしやすいだろうと考えるので、自信のない男性からすると、交際に踏み切りやすいんです。

■恋しようという気持ちがあれば意外と有利!?
多くの男性が若い子を好むのは、単に年齢もありますが、恋愛経験の少なさも関係していたりします。やっぱり20代前半とアラサーの女性とでは、若い子のほうが高確率でピュアな感じがしますからね。アラサー・アラフォーの男性からしたら、リードしやすい相手なのでしょう。

そう、アラサーでも恋愛経験が少なければ、希少価値が高いので、恥ずかしがらずに「彼氏がいたことがなくて」「今まで1人としか付き合ったことがないの」などと言ってOK!相手があなたを本命視している場合は、むしろ言ったほうが恋愛温度が上がる可能性があります。

「彼氏いない歴=年齢」の女性が本気で恋活・婚活をしたら、あっという間に彼氏ができたりすることも。「恋活したけど、彼氏ができなかったから今に至るのに」と思っている人もいるでしょう。ですが、きっとその頃は「彼氏いない歴=年齢」が後ろめたかったのでは?
 
で、積極的になれず、早々に「やっぱり私はダメだ」と諦めていたんじゃないでしょうか。「彼氏いない歴=年齢」はセールスポイント!スレていない印象の女性は、男性から見てかわいいんです。

■本気で「恋しよう」という気持ちがあれば
「彼氏いない歴=年齢」のせいで自分に自信を持てない女性もいるかもしれません。でもそれ、恋活・婚活では一つの魅力と言っても過言ではないんです。

本気で「恋しよう」という気持ちさえあれば、サクッと彼氏ができる可能性大ですよ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください