1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

LINEの即レスはNG! 男性から追われる女性が実践していること

ココロニプロロ / 2020年12月21日 19時55分

写真

恋愛で傷つくのはもうイヤ…。もし失敗しない恋愛のコツがあるなら知りたいですよね?

Twitterで「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれ、大人気の恋愛コラムニスト・浅田悠介さん。そんな浅田さんの恋愛テクニックをまとめた書籍『わたしは愛される実験をはじめた。』(KADOKAWA)が2020年11月に出版されました。
恋を叶えるためのヒントが満載の新刊出版を記念して、浅田さんへのインタビュー記事をお届けします。
(※プレゼントもあるので最後まで読んでみてくださいね!)


■「彼の気持ちがわからない」という悩み
まずは、多くの女性が悩みがちなテーマ「彼の気持ちがわからない」について、浅田さんに伺ってみました。

「彼との恋愛がうまくいっていないから出てくるお悩みですよね。もし彼との関係が順調だったら、“彼がどう思っているか”なんて気になるはずがないですから。
また、不安や不満があるのに、彼の本音を確認したり、自分の気持ちを素直に伝えたりできない状況にあるのでしょう。そういったところにも関係性のほころびを感じますね」

どうして「彼の気持ちがわからない」と悩むのでしょうか?

「それは、“相手がどう思っているか”を軸に物事を考えているからではないでしょうか。よく言う“他人軸”です。相手が喜ぶか、嫌がるか、好いてくれるかを基準にしているということ。でも本当に大事なのは、自分がどう考えるか、どう感じるか、ですよね?」


■恋愛がうまくいかない女性の共通点
「他人軸」という考え方、確かにそうかもしれません。浅田さんによると、「恋愛がうまくいかない女性」には共通点があるそうで…

「恋愛がうまくいかない女性の共通点を上げるとしたら、“自分の軸を失いがち”という点でしょう。たとえば、好きな人に気を遣いすぎて、自分の軸を相手に譲ってしまうタイプの女性です。

好きな男性に“嫌われたくない、好かれたい”と思うのは当然。だからといって、他人軸の考え方ばかりしていると、主導権を相手に委ねることになります。
彼の顔色を伺うというか、言いなりになるというか…。まるで家来のように自分のポジションを下げて、彼の行動や考えに対してリアクションするだけの人間になってしまうんです」


■恋を叶えるために必要なことは?
恋愛がうまくいかない女性は、「他人軸」の考え方をしがち。嫌われたくなくてしたことが、逆効果になってしまうなんて…!
では、そういった女性が恋を叶えるにはどうすればいいのでしょうか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください