1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

おうちで“運命の出会い”を占える!2021年こそ恋をつかみたいあなたは「占いフェス」へ

ココロニプロロ / 2021年1月5日 17時55分

写真

おうちで“運命の出会い”を占える!2021年こそ恋をつかみたいあなたは「占いフェス」へ

毎年、年初にすっかり欠かせないイベントになっている「占いフェス」。今年は、前回に続き2回目のオンライン開催となる「占いフェス ONLINE 2021 NEW YEAR」として1月4日にスタート。なかなか遊びに行けない今日この頃ですが、おうちにいながらばっちり楽しめる「占いフェス」なら問題なし!初日にさっそく覗いてきました。

■臨場感と世界観が楽しいオンライン占いテーマパーク
まずはスマートフォンやPCでサイトにアクセスして会員登録を。誕生日などを入力すると、占いの世界に足を踏み入れる感覚になり、ちょっとドキドキ。ログインして「マップ」を開いたら、一気に「占いフェス」の会場が広がります。



おなじみの「占」ゲートはお正月仕様に。細かく作り込まれたマップ内には、カラフルな建物たちがずらりと並んでいました。実際にテーマパークに遊びに来たような気分を味わえて、これだけでも既にテンションMAXに。

Zoom越しにプロの占い師さんに占ってもらえるコーナーもあれば、ゲームみたいに楽しめるアトラクション(デジタルコンテンツ)や、豪華ゲストによるライブ配信もあって、ついつい目移りしてしまいます。

■御朱印、おみくじ…「オンライン初詣」
まずは1年の始まりってことで「オンライン初詣」のコーナーへ。占いフェスのサイト上で、“縁むすび”で有名な福岡県の鳥飼八幡宮にお参りできるというので、今年こそ、気合を入れて恋愛に挑みたい筆者としては絶対に外せません。



「オンラインの初詣ってどういう感じだろう?」と思っていましたが、想像以上にお参りした実感もあるし、リアルな御朱印までいただけてうれしすぎ。どんなふうになっているかは、ぜひ体感してみてください。



参拝の後は、おみくじも引きました。実際に神社で引くものと同じように、いろいろな項目について書かれた本格的なおみくじです。これは満足度大。おみくじは冒頭の文章が意外と大事だと考えているのですが、そちらもちゃんと載っていました。しっかりダウンロードして保存しなければ。

■人気占い師の恋愛アトラクション3連発!
初詣を済ませたらグッと新年ムードが高まり、最高の1年を過ごしたい気持ちが満ちあふれてきました。マップ内をさらに奥に進んで行くと、様々な角度から占いを満喫できるアトラクションが次々に登場。恋愛・結婚にまつわるものだけでもいっぱいあるので、どれからチャレンジするか迷ってしまいます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください