1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

LINEでの「デートの誘い方」!彼にOKをもらえるLINE例文、NG例文とは?

ココロニプロロ / 2021年2月19日 20時45分

写真

女性からの「デートの誘い方」!男性にOKをもらえるLINE例文、NG例も

気になる彼をデートに誘いたくても、どうしたらいいかわからず、焦りや不安ばかりが募って、結局、誘えずにいる女性もいるでしょう。

既に初デート、2回目のデートをしている場合はまだ誘いやすいけれど、一度もデートしていないなら…どんなふうに声をかけたらいいのかアレコレ悩みますよね?そこで今回は、LINEで誘う際のOK例文とNG例文をお届けします。

■LINEで誘う際のOK例文
まずは、相手からOKをもらいやすいデートの誘い方をご紹介しますね。

◎ストレートに誘う



例:「よかったら週末、駅前に新しくできたイタリアンに行きませんか?」

一番いいのはストレートに誘うことです。そのほうが潔いし、男性もYES・NOを答えやすいですから。明るく爽やかな感じで誘ってみましょう。

◎相手の興味がありそうな内容を盛り込む



例:「〇〇くん、任〇堂スイッチ持ってたよね?よかったら△△(←ゲーム名)で遊ばない?」

相手が興味ありそうなイベントに行こう、お互いに持っているゲームをしよう、と提案するのもOKをもらいやすい誘い方。特にオンラインゲームを介してのバーチャルデートなら、密も回避できるので、この時期には最適かと。

◎してくれたことへのお礼として食事に誘う



例:「この前はパソコンの設定ありがとうございました!お礼と言っては何ですが、焼肉を奢らせてください♪」

もし意中の彼に何か手伝ってもらったのなら誘うチャンス!“お礼”というテイで彼の好物をご馳走すると言うと、OKをもらいやすかったりします。しかも、お礼となればデート感も薄く、そこまで警戒されないでしょう。

◎何かのお祝いで食事に誘う



例:「昇進おめでとうございます!一杯おごらせてくださいよ♡」

ストレートに誘えないなら、彼の昇進や誕生日など、お祝い事を口実に誘うのもいいでしょう。あなたの“奢り”なら、金欠でも、そこまで好意がなくても「週末、暇だし。一杯くらいいいか♪」と誘いに乗りやすかったりしますから。

■LINEで誘う際のNG例文
NGな誘い方は結構たくさんあります。NGな誘い方をすると、その後、誘い方を変えても「またお誘いLINEが来たよ…」と一回目の後味の悪さが残ったままのせいで断られてしまうことも…。彼に断られたくないなら、以下の誘い方はしないほうがいいでしょう。

◎ダブルバインドで迫る誘い方



例:「映画と水族館ならどっちに行きたい?」

先ほどもご紹介したように、一度もデートをしたことがない相手に、いきなり「映画と水族館ならどっちに行きたい?」「ランチとディナーならどっちがいい?」というダブルバインドで迫るのはNG。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください