1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性が「ついキスしたくなる」タイミングやシチュエーションとは?

ココロニプロロ / 2021年3月24日 17時0分

写真

「そろそろキスしてほしいな」と思っても彼がキスをしてこなかったり、逆にまだ心の準備ができていないのにキスされたり。そのあたり、うまくいかないこともありますよね。

自分にとって理想的なキスのタイミングと、相手のタイミングを合わせたいなら、男性がどんなときにキスしたくなるかを知っておくのが一番。そこで今回は、男性にとってベストなキスのタイミングについて書いていこうと思います。

■男性が思うキスの理想のタイミング
まずは、男性が考える理想のキスのタイミングのお話をしましょう。

◎「いいムードだな」と思ったとき


タイミングはまあ、正直、流れですよね。ほとんどの男性は「いいムードだな」と思ったときにキスすればOK、くらい程度の気持ちしかないはずです。ほろ酔いの彼女がかわいく見えたときとか、盛り上がっていた会話が一瞬途切れて、今なら大丈夫そうと感じたときとか。たいていの男性はそうじゃないでしょうか。

◎デートの後、バイバイするとき


個人的にはデートの後、帰り際にキスしてお別れ、といった形が好きだし理想的なタイミングだと感じます。駅の改札でキスしているカップルは、いつの時代も掃いて捨てるほどいるから、僕だけでなくみんな同じ考えなんでしょうね。人前でキスするのは恥ずかしいという人でも、問い詰めると別れ際のキスはしたことがあると話してくれるし。

■男性がキスしたくなるシチュエーション
では、男性が「キスしたい」と思うシチュエーションとは?

◎ドライブデート中の2人だけの時間


ドライブデートなんかだと2人だけの濃密な時間を過ごせるので、あまり周りを気にすることもないでしょう。ベタですが、海や夜景を見ながらとか、ちょっとロマンチックな雰囲気を出しつつ、キスするタイミングはいくらでもありますよね。

◎エレベーター、非常階段……背徳感のある所


2人だけの空間と言えば、エレベーターでのキスに萌えると語る男は少なくないですよ。誰かが乗って来るかも、監視カメラで見られているかも、というドキドキ感がいいようで。背徳感って意味では非常階段や、同じ職場で働いているなら夜のオフィスなどもムードがあっていい、と一定の評価を得ています。

■キスのタイミングを作るには?
ところで「彼氏ができて、何度もデートしているのに全然キスされない」と憤っている女性もいるでしょう。男性が奥手で女性も奥手な場合、初キスまでに平気でワンシーズン費やしたりするんですよね。

◎かわいく催促する


彼にキスしてほしいとき、キスのタイミングを作るにはどうすればいいのでしょう。ここはもう、自分から催促してしまうのがおすすめです。例えば公園を散歩中、人気がない所で「ねー、何回目のデートだと思ってるの?」とかわいく言うとか。

◎お酒の力を借りる


お酒の力を借りるのもいいかもしれません。軽く飲んだ後、帰り際に彼の前に顔を突き出して目を閉じる、みたいな。さすがにそこまでお膳立てされてキスしない男性は、そういないでしょう。多少強引ですが、これならいけるし、いい思い出になるんじゃないかと。ただし、彼が怯まないように雰囲気をキープすることが大切です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください