1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼氏のことが「好きかわからない」理由は?付き合いたて、交際1年以上…

ココロニプロロ / 2021年4月12日 20時10分

写真

彼氏が「本当に好き」かわからない原因は?付き合いたて、交際数ヶ月…

好きだったはずの彼氏が、今は好きかどうかわからない……。そんなことってありませんか?
「好きかわからない状態で付き合い続けていいのかな?」と悩む女性もいるでしょう。かつてはホステスとして働き、たくさんの男性を見てきた筆者が、彼氏のことを好きかわからなくなる理由についてお話しします。

■【付き合いたて】彼氏が好きかわからない理由は?
付き合ったばかりの頃って一番楽しい時期のはずなのに、なぜ好きかわからなくなるのでしょう。原因は恐らく、以下のどれかかと思います。

◎なんとなく付き合ったから


相手の男性に押されまくって交際を始めた場合は、そもそも好きな気持ちがないor弱いので「好きかわからない」と悩むのも当然。関係を深める中で徐々に好きになれるといいのですが、このパターンは相手が「俺、好かれてない?」と気づき、離れていくことも多いでしょう。

◎まだ元カレに未練があるから


元カレに未練が残っている状態で次の人とお付き合いを始めた場合も、好きかわからなくなります。別れた寂しさを埋めるために他の人と交際しても、結局、こういう悩みや不安が出てきてしまうもの。ある程度、未練がなくなるまでは、無理に新しい恋人を探さないほうがいいかもしれません。

◎彼に振り回されて疲れている


交際したはいいけれど、彼からの連絡が異様に多かったり「今日の夜、会おうよ!」と夕方、突発的に誘ってきたり。そんな感じで、彼と一緒にいると自分のペースが乱されて疲れる場合も、好きかわからなくなりがち。「1人のほうがラクだったなぁ」という息苦しい感情は恋心をぼかしてしまいますからね。

◎彼が思っていた人と違った


優しいけど、一緒にいてもつまらない。同じ趣味はあるものの、ときめかない。かっこいいけど幼稚で自己チュー。となると、「あれ?」となりますよね?相手のことをよく知らず、勢いで交際した場合、付き合いたての時期に「思っている人と違った」と感じやすいのです。

◎彼に対していろいろ不満が出てきた


交際前はご馳走してくれたのに、付き合ってからは1円単位で割り勘。デートはいつも彼氏の行きたい場所。ヘアスタイルやファッションにいちいち文句をつけてくる。こっちの話を全然聞かない。など、彼に対していろいろ不満が出てきたら、好きって気持ちが弱まるのも当然です。

■【交際数ヶ月】彼氏が好きかわからない理由は?
交際当初は大好きでも、数ヶ月から半年ほど経つと、好きかどうかわからなくなることもありますよね。付き合って何ヶ月か経ったけど、彼氏のことが好きかわからない理由とは?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください