1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

みずがめ座の基本的な性格…大きな夢を心に秘め、型にはまることのない自由人

ココロニプロロ / 2021年4月30日 17時50分

写真

みずがめ座の基本的な性格と恋愛傾向!大きな夢を心に秘めた自由人

独特の世界観を持ち、自分自身の感性を大切にするみずがめ座さん。人と一緒であることを嫌い、オリジナリティがなければ「自分である価値はない」と思っている人も多いはず。今回は、そんなみずがめ座さんの基本性格についてご紹介します。

■みずがめ座の基本的な性格

◎型にはまることのない自由人


みずがめ座さんの特徴を一言で表すと、ずばり「自由人」!常識的なことや平凡なことには一切興味を示しません。いつも新しいことにチャレンジしたいと考えているため、頭の中は人とは違った独創性と斬新な考えで満ちあふれています。

◎グループより単独行動が好き


いつもマイペースなので、人と群れるより単独行動を好むでしょう。だからといって人に無関心というわけではなく、内面は豊かな愛にあふれた人だったりします。いざ周囲でトラブルが勃発したときは、解決できるまで全力で取り組もうとします。

◎大きな夢を心に秘めている


みずがめ座さんは目標ができるとそれに向かってコツコツ努力します。地位と名誉を手に入れるためなら頑張れる野心家の一面も。ただ、自分の意見を主張するのが苦手なので認めてもらえないこともありますが、本心では周りの人から評価されたいと願っています。

◎人の意見に流されない


人と話すのが好きで、自分の主張はあまり押しつけることのない聞き上手。交友関係も広いため、自然と人が寄ってくるタイプでしょう。無類の議論好きで「自分は自分、人は人」という考え方なので、人の意見に流されるようなことはあまりなさそう。

◎好きなことにのめり込む


自分が好きになったものにとことんのめり込むといった、マニアックな性質を持っています。膨大な情報量を蓄えていて、そんな意外性から異性には魅力的に映る場合も。自分が得た知識をひけらかすこともないので、密かにファンだという人も少なくないでしょう。

■みずがめ座が得意とすること

◎広い視野で物事を見渡す


何か一つのことに集中していると、どうしても視野が狭くなって凝り固まった考え方になりがち。みずがめ座さんは物事を一面だけでなく、他の人が考えられないような視点を持つことができます。それゆえ、問題を指摘したり解決策を見つけ出せたりするのです。

◎情報処理能力に優れている


みずがめ座さんは知的好奇心が旺盛で、たくさんの知識を蓄えるタイプ。自然と情報が入ってくるので、知識も自ずと増えていきます。常に頭はフル回転で、飲み込みが早いのも特徴的。いつも冷静な判断を下しつつ、具体的な改善策やデータ分析なども得意でしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください