1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

前に踏み出せない今のあなたの“恋愛力”をチェック!

ココロニプロロ / 2021年7月10日 11時15分

写真

「友だちの壁を越えられない」とか「興味のない相手からばかり誘われる」とか。普通にかわいくて性格もいいのに「彼氏ができない」と悩んでいる女子って、意外と多いですよね。

20代女子の告白
【エピソード1】
「見た目は普通で、きれいとは言われないけどかわいいと言われます。わりと愛嬌はあって人当たりも良いほう。周りの男性から女の子扱いされますが、恋愛にはなりません。いない歴が2ダースを超えちゃって、最近は昔彼氏がいたことにしてます」


2ダースって12×2だから…要するに“いない歴=年齢”ってことですよね? イケるかなと考えた矢先、相手に彼女ができたり、なぜか「彼氏いるでしょ」と勘違いされていたりというパターンなんでしょうか。なんかもったいない…。

【エピソード2】
「もう3年ぐらい彼氏がいない。好きになった人には振り向いてもらえないし、自分に好意持った人が現れても好きになれない。もともと好きになりにくい性格+自分に自信がない…」


コクってくれた人を好きになれたら、手っ取り早くていいのに。どうして恋愛って、なかなか需要と供給が一致しないんでしょ。

【エピソード3】
「普通に話して、普通に食事行って、普通にプラネタリウムとか買物デートはできるのに、どうしても付き合う段階まで行けません」


そこまで行ったら付き合っちゃえ! と言いたいところですが…。思うに恋人未満って、ある程度は人恋しさを埋められる、でも付き合っていないから責任を取る必要がないというお気楽な関係ですよね。擬似恋愛を楽しめるけれど、本命ができたらいつでも切れるって意味では、お互いにかなり“都合のいい関係”のような気もします。
本命ができるまでのつなぎと言ったらアレですが、ぬるま湯みたいに居心地良くて、なかなか抜け出せないのかもしれませんね。

あなたの恋愛度を診断!
ここで問題。この絵をじっと見て、あなたが感じることを下の3つから選んでください。



1. うふふ
2. うぇ~
3. きゃあ~

どれにしましたか?

これはあなたの「恋愛恐怖度」を診断する問題です。

診断結果
1を選んだあなた…恋愛恐怖度 5%
女性にアプローチする男性をやさしく見られるあなたは、数々の恋愛を経験した上で自分流の恋愛の楽しみ方を習得できている女性。恋愛で起こる過酷な試練を耐えうる強さと、男性からの愛を信じる心をそのまま持ち続けていきましょう。

2を選んだあなた…恋愛恐怖度 85%
男性のこのしぐさに拒否反応を示すあなたは、男性不信に陥っている女性。男性からの心ない言葉に傷つくことが多く、猜疑心で心がガチガチになっています。男性に期待しすぎる反動で嫌いになっている可能性もあるので、心のメンテナンスを大切に。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください